また転職をするべきか悩む9回目の転職

職場の体育会系の地獄の雰囲気に耐えきれず、
またも転職をしようか考えている今日この頃。
今回転職をすると9回目の転職となります。
ほとんどが正社員の転職なので履歴書がすごい荒れようです。
またも半年間ほどしか働いておらず。

この期間で辞めるときは、退職届を提出してからの辞めるまでの期間が地獄なんです!!

上司に教えてもらいながら仕事をこなしている時期ですので教えてもらえなくなると仕事ができないという状況に陥るのです。

どうするべきか。。

仕事をバックレるor正直に明日から仕事来ませんと言うか。。。

この2択に加えて、退職届けを提出して辞めると言ったあとも気まずいまま仕事を辞めるまで耐えるか

でもこれは地獄なのでなるべくしたくありません。

ヘタレなのでどうしても

バックレるか明日から来ませんと言うべきか悩んでいます。。。。

コロナ渦で次の仕事をどうするか、

これが非常に問題です。

この時期に仕事を辞めるのはどうかしております。

大企業でもリストラがある時期です。

ニュースを見ても毎日のようにリストラだとか業績悪化だとか、転職を考えてる人、早期退職の方多いんではないでしょうか。

この時期は求人数より応募数の方が明らかに多くなる気がします。

受かる気はしないですね。

耐えるべきか、辞めるべきか非常に悩みます。

次の仕事の方向性。

これはもう私の持っている資格、経験した職業とは別の職種にしたいと思っています。

いまの仕事は資格に合わせて、工業系の仕事をしておりますが、
この業界はどこを転職してもパワハラ、体育会系、そして、難しい製品の勉強などなど

もうついていけません。(泣)

もっと簡単な単純労働に就こうと決めています。

どうなるのかまた次回かいていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?