発達障害者の散髪屋さん対処法

私はADHDとASD持ちの発達障害者です。

毎回散髪屋さんは違う髪型にされて
とても困っていました。

伝えるのが下手くそなので

まず美容師さんにしたい髪型を伝えることができませんでした。

なので
思う髪型にまずなりません。




そして、
美容師さんもこうするとかっこいいという髪型があるので

美容師さんが一般的にカッコいいと思う髪型を作るんです。


そうではなくて、

自分の思う髪型にしてほしいというのがあるんです。


カッコ良い髪型は私には合わないわけなんです。


美容室は何回も何回も変えてきました。
むしろ、ホットペッパービューティーの初回限定割がとても嬉しく思うぐらい。

毎回初回で良くて安く済むし、新鮮。

どこ行っても同じになるわけですからね。

とは言うもののやはり色んな美容室に行くと

たまに自分の思う髪型にしてくれる美容室に出会うわけです。

ホットペッパービューティーじゃなくてもいいですが、
若くて理解力のある美容師さんに出会うまで
お店を変えましょうという話。

同じ人にずっと切ってもらってもうまくなることはありませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?