見出し画像

「入眠拒否」20210713

昨晩20時に寝た後、熱が上がって1時頃に起きてしまった。

それから、ナショナルジオグラフィックで昆虫学者の記事や考古学の記事を読んでいたら、なかなか寝付けなくなってしまった。というか、寝るのが怖くなってしまった。虫とかミイラが夢に出てきたらものすごく嫌ですからね。おまけに熱が出ているのだから良い夢になる可能性なんてないと来ている。

ミイラってよく見ると気持ち悪くないですか。ツタンカーメンとかはあの装飾が素敵なのであって、本体が美しいと思う人なんてごく稀だと思う。まあ、インディ・ジョーンズの映画がトラウマになっているだけなのだけれど。小さいころ映画館で見たときにビビりすぎて途中で劇場から逃げ出したからね。

そうはいっても、8時に起きる必要があるから寝なければいけない。じゃあどうすればこの状況を打破できるのか。そう、「しんやめ」を流しながら寝るのである。これが一番安全。皆さんもぜひやってみてください。

前にタコパしながらこれを友達と聞いていたら、みんなで笑い死にそうになったな。何だったんだ、あれは。

オードリーのオールナイトニッポンをある程度聞いたら、「夢ちゃん日記」のコーナーもおすすめです。全部で5時間ほどあるけれど。


この世で今一番面白い動画。結局のところHIKAKINが一番面白いのかもしれない。2時間に1回、これを見て笑っている。

どこかで、HIKAKINの動画は3秒に1回もSEやらが入っていると聞いた。これは本当なので、是非確かめてみてください。これだけ効果音が入っているのに、ストレスなく見ることができる彼の動画は相当凄いのだと思う。めっちゃ効果音入ってるな、と思わせないのが恐ろしい。音から得られる情報量が多いから、盲学校の生徒もHIKAKINの動画を見ているらしい。強い。


まだ熱が下がらない。困るな~。昼は調子よかったけれど、夜になるとだんだんダメになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?