見出し画像

目的を見失ってはSNSが時間の無駄となる

どうも、こんばんは!
オンラインサロンを運営している現役オーナーのゴウです!

早速ですが、タイトルに書いてる目的についてにお聞きします!

あなたは何の為にSNSを運用しているんですか?

すぐに答えられましたか?
明確に答えられたのであれば素晴らしい!

ちなみに僕は「自分の収入を増やす為」という何とも分かりやすくてシンプルな銭ゲバ野郎でございますw(素直なところは褒めて)

他にも「インフルエンサーになりたい」とか「人気者になりたい」とか「友達がたくさん欲しい」など。人によって目的が違うでしょうし、みんな違ってみんな良いですよね!

ただ、この記事では分かりやすく伝える為に「稼ぐ」という目的だと仮定してお読み下さい。でも、SNSを真剣にやっている方は思った以上に多くて「稼ぎたい」って方は結構いると思います。日本は不景気ですしね…。

本題ですが、SNSは目的によって運用方法が変わるという事実に気づいていますか?インフルエンサーになりたいならフォロワーを増やしていって影響力を付ける必要があるし、友達をたくさん作りたいなら色んな人と友達になってもらうべく交流しないといけない。当然、稼ぐ事が目的ならば稼ぐ為のロードマップを描いていかないといけないのです。

んで、プロフなどを拝見させて頂くと「稼ぐんだー!」みたいな熱い方をTwitterなどではよく見かけるんですが、稼げないだろうなーっていうアクションをしてしまっている方もよく見かけます。

稼ぐ為に始めたSNSなのに、気づいたらフォロワー集めゲームやいいね数集めゲームをしてしまっているからです。

気持ちはわかるんですよね。フォロワー数やいいね数ってわかりやすく目に見えるから昨日よりも今日の方が増えてたら嬉しいですよね。

フォロワー数もいいね数も全く不要だ。っていう話しではないですよ?そりゃ多い方が良いのは当然なんですけど、僕が伝えたいのは「稼ぐ」という目的を見失ってしまって無意識のうちに目的が「承認欲求を満たす」に変わっちゃってないか?って事です。人間だから承認欲求があるのはわかる。僕にも当然あります。

でも、あなたの承認欲求を満たす事と、お金を稼ぐ事は全くの別物です。目的は「稼ぐ」でしょ?それなら潔く最初から承認欲求を満たしたいからSNSやってます!で良かったんじゃないの?目的を見失わないで欲しい。

稼ぐ為の通り道として、フォロワーを増やす。いいね数を増やす。それは良いと思います!ただ、自分の中で目的は「稼ぐ」なんだ!と常に言い聞かせて自分で自分をコントロールして下さい。

いいね周り、リプ周り、相互フォローなど色んなSNS運用術が巷には溢れてますが、それだけやってて数字と収入が比例してるの?っていつも遠目から見てます。
それも無駄ではないし大切だと思いますけど、並行してコンテンツ作成にも時間を注がないと意味なくね?

いいね周り、リプ周りする時間をコンテンツ作成やブログを一生懸命に書くってした方が稼げる確率上がるでしょ!って内心思ってます。1いいね1円とかじゃないですからね。だから、いいね集めゲームしてても一銭にもなりゃしないんです。

まぁ、ライバルが遊んでくれてる間にこちらは着々と前へ進めるから有難いと言えば有難いですけどね。サロンメンバーさんのライバルも減ってくれて結果を出させてあげれる確率が上がる訳ですし!

もう一度、聞きます。

あなたがSNSをやる目的はなんですか?
定期的に自問自答して、間違った方向へ行かないようにして見て下さいね。

あなたの大切な人生の時間を無駄にする事なく、効率良く最短距離で目的地へ辿り着いてくれる事を心からお祈りしております。


また頑張って記事を更新しますね♪

それでは、また!!

公式LINEでは個別チャットを解放しております。
ご気軽に質問やお問い合わせ下さい!

無料登録特典もご用意🎁画像タップ👆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?