ヒゲ脱毛 解体新書

※当noteは名指しでクリニックを批判している表現がある為、炎上対策、トラブル回避の為に有料としておりますが、個別にDMを下さった方には無料で配布しております。

この記事をお勧めする方

・剛毛男爵がヒゲ脱毛でお勧めしているクリニックに行けない人
剛毛男爵が推奨するクリニックがない地域に住んでいる人
・全国展開している脱毛クリニックしか選択肢がない人




この記事の目的の1つ目は「剛毛男爵がお勧めしているクリニックに行けないけどヒゲ脱毛をしたい」というヒゲ脱毛難民の方をお助けする事です。
 

既に「メンズ脱毛の教科書」という優良脱毛クリニックを見つける為の電子書籍は書いているののにヒゲ脱毛向けでも書く事にした理由はヒゲ脱毛は体の脱毛よりも難しいから(技術的にも難しいし、技術の高いクリニックを見つけるのも)です。

なぜヒゲ脱毛は難しい?

理由①

ヒゲ脱毛の施術には以下特徴があります。

・ヒゲは顔に密集しており、出力を簡単に上げる事が出来ない(毛が多い状態でパワー上げると火傷する)

・毛が密集している部位へのレーザー照射はエネルギーが分散される

ここから言える事。それは

ヒゲ脱毛は低出力でエネルギーが伝わりにくい部位に施術をするという無理ゲーを強いられる施術という事。

ヒゲが濃い人だとこの傾向が顕著で、「医療脱毛でもヒゲが抜けない方が頻出です。」

理由②

ヒゲ脱毛が困難な理由の2つ目は効果を出すのが難しい毛がヒゲには多いからです。

・根深い為にエネルギーが届きにくい(効果は落ちるのに危険性が高いヤグレーザーを使う必要性が出てくる)

・エネルギーが伝わりにくい「皮毛角の大きい毛」

こういった毛がヒゲには多いのです。


これら2つの理由でヒゲ脱毛は困難なのです。(VIO脱毛も同等に難しいんだけどね)

こういう事情もあってか、ヒゲ脱毛の施術をちゃんと出来るクリニックは意外と難しいし、そもそも探すのが難しい訳です。(クリニックの技術にフォーカスして話を聞かないといけないので)

だからヒゲ脱毛のクリニック選びは「剛毛男爵が勧めるクリニックに行った方が失敗しない」のです。

剛毛男爵が推奨するヒゲ脱毛クリニック

①責任者さんに話を直接聞いて「問題ない」と確信したクリニック

・東京・名古屋・大阪の某ヒゲ脱毛最強クリニック
・クレストスキンクリニック(船橋)
・Aya beauty and Family clinic(名古屋・後に大阪)
・清美会クリニック(福岡大名)

②多分、大丈夫な気がするクリニック

・緑の森皮膚科クリニック(札幌)
・ファミリア皮膚科クリニック(仙台)

しかし上記地域に住んでなくて通えない人もいるでしょう。

そして運よく、ここ最近で「クリニックがヒゲ脱毛に強いか否かを確認する為に聞くべき事」を言語化出来たので今回このnoteを書く事にしました。

このnoteの使い方

自分でクリニックを調べる際に使う

ヒゲ脱毛に対する知識の深さ・クリニックのヒゲ脱毛の技術力は以下質問に対する回答によって何となく察する事が出来ます。

・出力運用
・ヤグレーザーの認識
・ヒゲ脱の完了に必要な回数
・パルス幅
・皮毛角

なぜ何となくと表現したのか?「技術力」「知識の深さ」というものは数値化して比較する事が出来ないからです。

その為、質問に対するの回答内容も勿論大事なのですが、

「クリニックが言い淀まずに回答出来ているか」
「クリニックなりの哲学・理念はありそうか」

などを質問回答を話している様子から察する必要があるのです。

とは言いつつも、そもそもの答えが何なのかが分かる必要もありますので、先ほど紹介した「東京・名古屋・大阪の某ヒゲ脱毛最強クリニック」の回答も既にまとめてきました。

ヒゲ脱毛の超優良クリニックのヒゲ脱毛の見解と比較しつつ、クリニックの自信の価値観や考えを聞きつつ、「信頼してもいいかどうか」を判断する事をお勧めします。

※100%正しい、間違いないというクリニックを見つける事は困難なので、全ての回答が思うようなもの(模範解答ではない)だとしても気にしすぎずにいる事をお勧めします。

大手脱毛クリニックの実力を知る

 この書籍を読んでいる方の中には地方に住んでいて、全国展開している脱毛クリニックにしか通えないと思っている方も多いでしょう。

しかし、大手脱毛クリニックは無条件で通っていいというクリニックではな
いのです。

日本全国に展開している脱毛クリニックは以下。

湘南美容クリニック
ゴリラクリニック
メンズエミナル
メンズリ〇(大人の事情で伏字です)
あおばクリニック
城本クリニック

このクリニックをそれぞれ、僕目線で評価し

・絶対に通ってはいけないのか?
・通う際の注意点はあるのか?

を解説していきます。

では説明していきます。

※ここから先は、僕が配布しているメンズ脱毛の教科書、公式LINEの講座内容を読まないと理解出来ない事も多数出てきます(ヤグレーザー・皮毛角の知識・出力・契約年数)。正しく理解をする為にも事前に内容に目を通すか、一緒に読みながら下記内容を読む事を強くお勧めします。

ここから先は

8,126字 / 10画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?