日記 2023.9.10 別に溺れてないし

最近、自分自身が人に開かれつつあるように思う。僕のコンプレックスであり、ひとつの欠乏であった緘黙症の治療が進んでいるような気がする。

近々家族旅行がある予定で、兄の離婚のためそれが無くなったのだと思っていたが、決行することを昨日告げられた。かなり傷心しているそうで、それに母親も引っ張られているらしい。この前の高校の同級生の家に行ってきて、両親とその子と話してたことを伝えると、うちの今の3人の方がよっぽどヤバいでと言われ、間違いなくそうだろうなと思った。おそろしや。

ぼくが落ち込んでいる場合ではないとかって言いたくはないが、ぼくもいま結構落ち込んでいるので、傷の舐め合いでもしに実家に帰るか。

ぼくが着ているライフジャケット、結構実は穴だらけなんだよな多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?