成長痛

私は日々感じる心の痛みを
以前まで『成長痛』だと思っていた。

いや、今もまだ少し思っている。

自分は今成長している途中、それに伴う負担や悩みがあるのだと、当然のことなのだと思いたい自分がいた。

いつかは終わるもの。
だとしても、2年、3年…5年……10年、この痛みが続くのだとしたら随分残酷なものでは無いか。

既に何年も働いてる先輩方は、社会人として、そしてこの企業の一員として、数々の痛みに耐えながら成長した結果今活躍している。
たった1年目でこんなにも成長痛に悶え苦しんでいる私は元々耐性が弱いのかもしれない。キャパが少ないのかもしれない。
いずれにしろ、心身共に悲鳴をあげていることに代わりはなかった。弱い。私は弱い。
社会人をするにはまだ子供すぎる。

仕事の途中で抜けて、お手洗いに行くふりをして個室で声を殺しながら泣く毎日に終わりはくる?
今だって仕事中なのに便器に座ってnote書いて、何してんだ自分。
きっとここら辺で区切りをつけて、顔を拭いてから何事も無かったように現場に戻るんだ。

Twitterに綴ればいいくらいの内容だけど、そっとこの現実を置いておこう。
私頑張ってますって、未来の自分に言ってやろ。


お疲れ様です。社会人の皆様。
一緒に頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?