メモ・交友

最近自分の交友関係に関して気付いたことがあるのでメモします。

10代のときは友だちの少なさやモテなささにコンプレックスがあって、交友関係が狭い自分のことを本当にダメ人間だと思っていた。
それと同時に「わたしはもっと交友関係広くあるべきだろ、こんな面白い人間」という自信もあり、その間でいつも悶々としてた。謎の自信えぐ

そして、20代になってもその気持ちは消えることがなく、もっと友だちが欲しいといつも思っていた。しかし出会いはあってもそこから続かない。なんでだろうなにがだめなんだろうと思っていた。

しかし!最近やっと気付けた。
わたし人をめちゃくちゃ選んでる!気付くの遅!!
みんなこれいつ気付いてんの?

「わたしはもっと交友関係広くあるべきだろ、こんな面白い人間」という気持ちさ、わかるけど、それ結局マッチングじゃん!

というのも、わたしは相手と面白いと思えるものが一緒じゃないと会話が弾まないし興味が湧かない。
そして、面白いと思えるもの一緒じゃないとね、と特別思わない人が一般的に友だちが多かったりモテたりするんだと思う。
モテたことはないけど想像するにモテるのって案外簡単だと思う。

わたしは相手に(ん…?)と思うことが少しあっただけでも興味がなくなる。
あれいまうちのことばかにしましたよね?ん、やだもうばいちゃ……的な

タップルかなんかの広告で「リズムのあう恋」なんて言葉が使われてるけど、うちそれです。ばりその思考す!リズムのあうことが1番必要。

ていうかそもそもわたしに対して好感もつ人ってそんな多くないと思う!ただ好感持ってくれる人は強く持ってくれる。だいすぴ

とりまいまの友だち大切にする😔✊❤️

なんかやっぱ物事って案外シンプル
人生は勉強や!みんなロボットや!

以上わたしの交友に関するメモです
じゃ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?