2024/06/28の日記

小1〜高3まで習字を習い6年間書道部だった人間の中で最も字が汚い

就職してから約1ヶ月が過ぎた。
適応障害と言われた。
友人の話を聞いたりすると皆職場の嫌なことは大体“スルー”しているそうで、
自分がなんだが相当わがままな繊細な人に思えて嫌だ。
人に比べて気になることが多すぎる。
気になることが多すぎるし、それを口に出さずはいられないし、疲れやすいし、家事ができない。
貯金もできない。みんなどうやって暮らしているの?
職場の差別的な発言が許されている雰囲気はすごく嫌でストレスだけど、わたしは今の職場になってから仕事を褒められることが多い。先々週(もっと前?)社長と部長きルノアールにて職場の嫌なところを伝えた。今週、それを文書にしたものも投函した。
自分の考えがどこまで世間一般にとってベターなのかわからなくてとても怖い。
母に金銭面でめちゃくちゃ甘えていて、ヤバい。
東京で一人暮らしをして、一体なんになるのか。
前付き合っていた人と同棲の話が出ていたが、わたしの“掃除のできなささ”が仇となり、別れた。
いま付き合ってる人とも同棲の話が出ているが、どうなる!?どうする家康では、ないんだから……
再来週、彼氏と彼氏の父とわたしでの食事が予定されているが、どういう気持ちでいればいいのか……例えば、ネイルはどうすれば?カラーはしに行ったほうがいい?……
“可愛いやつ”と思われたすぎる。
ところでわたしは来月27になる。ヤバすぎる。
こんな金なしの部屋が汚い27になるとは……!
なるとは……!じゃないんだよ。
愛着障害の本当向田邦子のエッセイを買ったが、集中力がなさすぎて読めない。リハビリ!
こうして外に出たり本を買ったりして、徐々に精神的に楽になってきていて、いい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?