推しの傾向ってなんやろ(男編)

みなさま推しはいらっしゃるかしら。
わたくしの友達は基本的になにかしらのオタクがですから1人2人、さらにはもっと推しがいることでしょう。
ちなみに、推しの傾向を探ってみたことはあるかしら。
自分の好みが見えてきたり見えてこなかったりして面白いかもですのでぜひやってみてくださいまし。

ということで、今回はわたくしの推しの傾向を探っていこうと思いますわ。
「ふ〜ん、こいつこういうのが好きなんだぁ」
とでも思いながら暇な時間にでも見てくれると嬉しいですわ。
推しの傾向を男女いっぺんに探っていくと膨大な量になってしまうので、今回は男の推しに限定させていただきますわね。


傾向1、ショタ

(ここにおけるショタというのは、年齢に限らず心身が幼い、といった要素も含む。また、私がショタと認めているもの)

仙石忍(あんスタ)、夕凪ツバサ(ひろプリ)、楓原万葉(原神)、鹿ノ院平蔵(原神)、凌陽(鳴潮)

うん。ショタ。とはいえショタであればなんでも好きというわけでもありませんの。
あんスタや原神にはショタとみんなから愛されるキャラが何人か存在いたしますが、わたくしには刺さらないキャラもいますわ。(嫌いというわけではない)
ではショタに何を加えれば好きになるのでしょう。
正直わかりませんわ。まあ、みんないい子だと思っております。

傾向2、無気力

孤爪研磨(ハイキュー!!)、凪誠士郎(ブルロ)、
朔間凛月(あんスタ)、高峯翠(あんスタ)
時透無一郎(鬼滅の刃)

無気力キャラ、良いですわよね。
すごい力を持っているのに無気力で力を発揮しないタイプだったり、めんどくさがりつつやることをしっかりやるようなタイプだったり、無気力の中でもタイプが分けられて楽しいですわね。
無気力キャラがやる気になって楽しんでる、ワクワクしてるとかも好きですわ。
まとめると無気力キャラは良いのです!!!
余談ですが、こういう無気力キャラにはだいたいお世話係がいますわ。例えば研磨には黒尾鉄朗、凪には御影玲王。この無気力×世話係の組み合わせは最高ですわ。結婚して欲しい。

傾向3、長髪

月永レオ(あんスタ)、椎名ニキ(あんスタ)、楓原万葉(原神)、鹿ノ院平蔵(原神)、

長髪キャラのあのまとめられた髪には夢と希望が詰まっていますわ。もし髪が下ろされている御姿を見ればもう!!わたくしの命潰えますわ。
ちなみに上記にあげたキャラの髪下ろし姿は見たことがありませんので、今後の公式様に期待したいところですわね。はよ髪下ろせ

傾向4、げんきおばか?

B細胞(はたらく細胞!)、ジョン(シャドーハウス)山田浅ェ門典坐(地獄楽)、シュタルク(葬送のフリーレン)

普段明るくちょっとおバカな一面もあるそんな方々たちですわね。この方々に共通しているのは普段はおばかって感じですのにわりと強いってところですわね。結構戦えて頼りになるタイプですわ。
そこのギャップにわたくし惹かれてしまうのですわ〜。


いかがだったかしら。
もしかしたら、このキャラはそのタイプじゃ無いだろ!という意見を持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、ご了承くださいまし。

こう見るとわたくしには推しに傾向があるようですわね。
もちろん、こうして分類できないタイプの推しも何人かいるけれど、大体は傾向にそったキャラに惹かれることが多いですわ。

次回は女性キャラの推しの傾向を探ってみますわ。
お楽しみにしてくださいまし。

見てくれてありがとう。
それではごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?