見出し画像

三角サンドは買うな(特にセブンイレブン)

以下は個人の感想です。
セブンイレブンが三角サンドイッチの見える部分だけに具を集中させて、あたかも具沢山に見せかけているのは有名な話だ。
私はセブンイレブンのそういう企業姿勢に吐き気を催すので、セブンイレブンでは買い物はしない事にしている。
これはセブンイレブンという業界のリーディングカンパニーがこのような事をするので、中食産業自体がそのような風潮に流れていく、これはまさに私のような貧困層にとっても憎むべき事である。
これは日本人として恥ずかしい事だと思う。
さておき、ではどうするか?
どうしてもサンドイッチを買いたい時の話である。
まずは、三角サンドではなくボックスサンド、すなわち四角いサンドイッチを購入することである。
さすがのセブンイレブンであっても、ボックスサンドにそのような小細工を施すことは難しい。
後はサンドイッチでなくて良ければ、ハンバーガーなどセブンイレブンが小細工を施すことが難しいものを購入すべきだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?