最近の歌姫周回

こんにちは、ゴメスです。なんかオタクの皆さんが最近ブログ的なの書いてる時は専らnoteみたいなので始めてみました。

ということで最近の歌姫周回について書いてみたいと思います。

・編成

画像1

歌姫周回においてオーディションマスタリー持ち以外のイベント産SSSRを入れてるの自分だけじゃない?まあ、サボってサポート充実してないだけなんですけど。

Pカップ後に発売したPSSR最大特訓はづきさんを躊躇いもなく課金して購入したおかげでグレフェスまともにやってない僕でも四夜一夜物語を4凸出来ました。

EXスキルは甜花にメンタルガン積み、サポートアイドルにはビジュアルをガン積みしています。 

別日に千雪さんの所をイベント産冬優子にして愛依とのユニットマスタリーを狙って回ってみたけど恩恵もあまり受けられずに金バフも千雪が強いので元に戻しました。

甜花のライブスキルは四夜一夜2枚、2.5倍アピール、メンタルキュア(死に札)になっています。

パネルの取り方はこんな感じですけど、もっと効率良いのあるのかなーと思いつつ・・・

画像2

・オーディションの所感

シーズン3がめちゃくちゃ早く終わるしアイドルロードより1位が安定して取れます。勝負のシーズン4の前にオーディションマスタリーで沢山稼ぎたいので助かります。

シーズン4はViが1位と2位ならViスピア、Vi3位なら2位スピア。七彩メモリーズは本当に安定しています。

歌姫楽宴もアイドルロードではVi3位では諦めていましたが四夜一夜では2位スピアで何とかなったりします。それでも負ける時は負けますが。(大体その時は手札事故か自分目押しが下手なだけ)

・ここから改善するとしたら

千雪枠を変える所でしょうか。前回のPカップは大体の方が釣り摩美々を採用していたので4凸出来たら採用したいですね。

今回の最大特訓はづきさんのサポート版売ってくれんやろか・・・

2周年Pカップではふれんど日和の凛世を火力の高さから採用していましたが、イベント産の3倍アピールの方が強いと有識者から頂いたので千雪にしています。

現時点で変えるならば、【放課後★肝試しパニック】の智代子でしょうか。

画像3

Viは低いのですが金バフが優秀。ただ事故要因になりかねないと思うので何とも言えない・・・

結局歌姫周回は限定サポートでぶん殴るのでやりこんでないワイ、敗北者説

>多分これからViDa主流になると思います。

                                                                                         <はえ〜組んでみたいなあ

>駅真乃持ってますか?

                                                                                                             <持ってません

>諦めましょう

こんな会話が起こるくらい駅真乃は人権らしい。よしんば手に入れても凸れないけど。はよ限定セレチケはよ。

今回のPカップ111位だったので11狙いたい(大嘘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?