日記:マホ語調査進捗&備忘録

こんな通知が来てたので、せっかくだし記事を書くことにしました。

星のカービィシリーズの名作「星のカービィWii」のリメイク版、「星のカービィWiiデラックス」をプレイしました。そして、本作のメインキャラ「マホロア」に情緒をグチャグチャのグチャにされました。
発売してから半年以上経とうというのに毎日新鮮に情緒グチャグチャです。
二次創作を作ることでグチャグチャ情緒を発散していたのですが、漫画や小説を書くにあたって気になったことがありました。

マホロア語のカタカナの混じり方の法則性が知りたい、と。

そこで、公式媒体のマホロアのセリフをNotionデータベースに少しずつぶち込んでます。作業量が多すぎて普通に挫折気味なんですが、このツイートのいいね数を見るに需要はあるようですね。

がんばるぞ!


おまけ:作業中、マホロア語のかわいさにグチャグチャになる私


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?