気持ちを言葉にすること

最近恋愛リアリティーショーばっか観て、全然note書いてなかったんで、、

今回は恋愛リアリティーショーのことについて話したいから話します!(笑)

まず、色んなこういう系統の番組見てるんだけど、(韓国、日本とか)

全部に言えるのが

やっぱ人は、気持ちを相手に伝えることの重要さ

どんなことであっても

気持ちを言葉にしないと伝わらないってこと

遠回しにしたり、自分の気持ちを遠回しにするな

いけよはよ、考えるな行動しろ

まず、出てる方々がしっかりと自分の気持ちに向き合って、それを言葉にする努力をすることが出来てるってこと、凄い、本当にすごい。

俺の場合、全然できとらんかったなって、

だれだれさんのことを好き、嫌いの二択じゃなくて

気になってきているっていう選択肢があったってこと

どんどん気持ちが大きくなっていると

抽象的に表現してることが素晴らしいなって

どきどき、緊張、なんか言葉にすることが出来ないような

心のうちを話すように心がけることが重要なんやなって

最近夜遅くまで起きちゃうから

結構考えちゃったりして、すぐ寝ちゃったりして(笑)

あと、セーフティーゾーンを作るという考え方も重要

最初に自分が話しやすくするために、

オープンに話すこと

8対2の割合で話して、相手が恩返ししたい

って感じで話したくなるようにすること

現在のmeの恋愛について、そこが重要なんじゃないか

考えてるようで、考えてない

考えてないようで、考えてる

後者が良い

俺の場合で考えると

ちょっと会話苦手やからさーって

明るく言って

高校の時も勉強しか頭になくてさー

ひととつるんでなかったからさ

苦手なんだよって

自己開示することがいいなって

あとは相手が話してくれるのを待つか

自分と相手の今の共通点を話すこと

例えば、「○○ちゃんと俺、何回目だよね会うの」とか

「○○ちゃんと話すの楽しい」とか

「○○さん今何やってんだろー」

「もしかしたら一人で歌ってるかもな(笑)」

苦手なんだけど、、○○ちゃんとは話してみたかったから誘ったとか

って言えるか分からんけど

って(セーフティーゾーンを作っていく)

で俺も恋愛頑張ります!いや恥ず!こんなんゆうたことないわ

けどな!最後に言いたい、相手がいい気持ちになるようなことを話すこと

が重要なんかなって

よろしければサポートお願いします!!旅行費等に使わせていただき、また発信していきます!!!!!