見出し画像

5/8今日雲、空それと俺

はい!8日間続いているということで

えらい自分!と褒めてやりたいです😂

画像1

いや昨日とそんな変わってなくねって

無茶苦茶思いました。あの高気圧はこの高気圧なのか、停滞前線の位置も昨日と同じのがずっと停滞してるのか…

昨日の天気図を見ると、やっぱ今日本を覆ってる高気圧も昨日と同じなんだと

感じざる終えません(笑)

今日の雲なんですけど、巻雲(5000〜1万3千メートル)が一つ見えたり、

厚い雲が出来てたりと

東西南北全方位違う雲がバラついて

変化してました。

高気圧に覆われているとこんなにも変化するのか、低気圧が来るときは上昇気流で雲が出来やすいから雨が降るのは分かるけど

高気圧で覆われると

画像2

巻雲の結集みたいに空一面に広がってて

にわか雨降りそうやなとか勝手に思って

いや難い…

黒いのって尾龍雲(おりゅうぐも)ちゃうの!?

りゅうちゃんおるって

いや最近

熱力学の範囲に入ってて、実質的な勉強にまだ入ってないけど

なかなか面白いって思うんだよね

インプットも!

これからもっと分かるようになっていくのかなって

応援だけしてて下さい🤥




よろしければサポートお願いします!!旅行費等に使わせていただき、また発信していきます!!!!!