見出し画像

2019年、買ってよかったもの

#買ってよかったもの ハッシュタグの記事をいくつか見かけたので、私も振り返ってみました。

1. Airpods Pro

定番ではありますが、間違いなく2019年に購入したものの中でベスト。
前世代のAirpodsは非カナル型だったこともあり、耳から落下することが頻繁にあり、結局Jabra(後述)を使っていました。しかし、第2世代にあたる本機はカナル型となり、しっかり耳にフィット。
しかも、ノイズキャンセルが非常に優秀。ノイズキャンセルといえばオーディオテクニカという印象がありましたが、Appleの本気を見ました。

2. Jabra Elite 65t

Airpods Proが登場するまで、愛用していました。
抜群のフィット感と高い防水性能、そして優れた北欧デザイン。ノイズキャンセル機能はありませんが、本機が耳穴をほぼ完全に塞ぐので、擬似的にノイズキャンセルを実現できていました。
無線電波が飛び交う都市部・地下鉄構内においても接続安定性(特に親機・子機間)は高かった印象です。

3. Fitbit Charge3

Fitbit Altaからの買い替え。
Apple Watchも良いけれど、Fitbitのシンプルでスタイリッシュなデザインを気に入っています。特にCharge3のこのカラーリングは絶妙・・・。
防水性能も高く、ジムでのワークアウトでも活躍します。

4. Scansnap iX1500

仕事柄、大量の名刺をいただきます。
これまではスマホのEightアプリで名刺を撮影して画像取り込みしていましたが、本機導入のおかげで大量の名刺を高速でスキャン取り込みすることが出来るようになりました。
Eightプレミアムへの登録が必要なこと(月額480円 or 年額4800円)、時々取り込みエラーが発生すること、は考慮すべきですが、ずいぶん名刺管理が楽になりました。

5. Anker Power Wave 10 Stand

iPhone11 Proの無線充電に。
これまで有線接続をそこまで不便を感じていませんでしたが、デバイスが増えてきてケーブルが机上で絡まりだしたので、ついに導入。
反応も良く、スタンド式なので置いたまま操作もできるので便利。
急速充電性能にあまり拘らなければ、無線充電として大変優秀と思います。
ちなみに、「改善版」の方がファンがなくなって静音性が高いようです。

6. HandLinker EXTRA

背面リングよりもこちらを愛用しています。
背面リングだとスマホを置いたときに安定しなかったりしますが、こちらならそういうこともありません。ちょっとしたものをカラビナに引っ掛けることもできます。
一方、スマホケースにストラップホールが必要になるのが問題ではあります。最近はストラップホール付きのケースがあまりないので。

7. SteelSeries マウスパッド

マウスの滑りが断然変わります。
これまで多くのマウスパッドを使ってきましたが、唯一リピート買いしています。サイズは複数ありますが、miniサイズが場所を取らずに良いです。

8. New Balance 576

実はNBはやや敬遠していたのですが、ものは試しで買ってみて正解。軽いし履き心地も良い。イギリス製576はタン(ベロ)にユニオンジャックが配されているのも、個人的にはポイント高いですね。

↓ここから、海外渡航が多い方におすすめ↓

9. 携帯枕 安眠くん

長時間の空の旅で一番きついのが首。携帯枕があるだけで全然違います。
いろいろな携帯枕を試してきましたが、現状解はこれ。カバーも洗えるので衛生的です。

10. 折りたためるトラベルケトル

海外ホテルのケトルは時々衛生面がXXXなことが少なくないので、折りたたみが出来て省スペースなこちらをいつもスーツケースに入れています。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの