見出し画像

思い込みが強すぎると新しいことを始める前に躊躇しちゃう、わたしの脳のクセ🧠

音声のSNS、clubhouseクラブハウスに参加するための招待枠がまだ2名さま限定だった頃。

新しいし、個人情報抜かれたくないからなどと新しい事に躊躇してました。

あーでもない、こーでもないと1ヶ月ほどし、
気になるバロメータが増えてきたところで

『個人情報なんて今更さ、楽しそうだもんやっちゃおーっと』

するとどうでしょう。
やってしまえばまぁ、楽しい。
お喋りが過ぎるほど、司会のモデレーターからストップがかかりまくる…笑

懸念点だった個人情報もなんのその。
新しいgomarichanを表現したい、
新しくインスタグラムアカウントを作成して、
水着写真載せちゃうほどハマってました。

そんなある日、声診断ルームという部屋にピンときました。

占い?わたしの声良くなるかな?ボイトレかな?

まぁつまんなければスグに退出すればいいか〜と
大勢の前で思ったことを相変わらず喋ってました。

そんな事を言えば場がシラケるのは明白。

ところが司会の先生は、わたしのお下品さを上品なコメントにまとめ上げててくださいました。

かつ、場の雰囲気も一気に戻すという神対応。

コレだ!とわたしもああなりたい!!
とロールモデルがポ〜ンと飛び込んできたのです。

✨✨✨

ここでやっとgomarichanの脳の思考パターンと向き合えました。
気になりだしてから1ヶ月以上。

ここでのわたしのサクセスストーリーは

面白そうなことは(命の危険以外)やる

そう、やるんですね🥴

赤っ恥かきまくってください!
わたしもそんな状況の時はいつも
脇汗、手汗、足汗、交感神経が乱される程かいてます!

大丈夫さぁ!

今更遅いなんて言葉は脳が🧠口癖のように言ってるだけだよ!

大好きな真心ブラザーズの歌詞を拝借すれば、

『今やれスグやれ!』

そして現状に不満があれば、
真似したい人を見つけてその人の真似をしたり、
おすすめの本を読んだり、とにかく真似していくうちに自分のオリジナルが出来上がってくるのを楽しみにしていればいいのです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?