見出し画像

生まれてきてくれてありがとうと心から湧き出てきた話

こんにちは✨サワディーカ🇹🇭
ごまりちゃんgomarichanです。

わたしは毎日子どもたちに1日一回寝る前に、
生まれてきてくれてありがとうと生まれてきたその日から伝えてます。

初めは、とってもとっても恥ずかしかった、むず痒かったの。言うの。言われた事無いし(言われたかもしれないけど記憶にないの)
でもわたし自身が言って欲しかった言葉をこの子に伝えようって決めて、鬼婆のように怒った日でも、伝えてます。

そして今日、夫の親戚の訃報が届いた。
わたしもとても悲しかった。

そして、亡くなった方に対してわたしはこんな事を感じた。
衝撃的だったので今noteに投稿してます。

生まれてきてくれてありがとうございました。
あなたのおかげで夫に、良き方達に出会え、幸せな人生を楽しんでます。誰一人欠けていたら今の状態はありません。

みたいな感じ方をしたの。
亡くなった方に対して生まれてきてくれてありがとうって感じるとは思わなかった。

会話はかわした事ないけれど、
心に残る本当に素敵な人でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?