見出し画像

真夜中の思いつき

こんにちは✨サワディーカ🇹🇭
ごまりちゃんgomarichanです

トップ画像は思いつきでバレンタインデー前日の真夜中に大人のスパイスを効かせた🌿チョコプディング🍫を✨

トルコに嫁いだタイ人の従姉妹が大量に置いていったミルクと混ぜるだけでチョコプリン🍫キット。
全部トルコ語だったから翻訳機能が大活躍。
世界中のものが全てわかる時代、これはとても自由を感じる技術だわ。

キットにはミルクとココアキットを火にかけるだけだなのだけれど、

バターをお鍋で溶かし、
よく攪拌した茶っぱをを混ぜて火を通す。
その後はキットの作り方通りだけど牛乳のかわりにお水と隠し味に塩麹も投入❗️

型に流し込んだら完成!15分❗️
キットは今までもこれからも買わないけど、あるならありがたく利用する。

なるべく自然のものに…とこだわりがあり、
そのこだわりを守れなくなると自分で自分の選択に対して黒いモヤが出てくるの。
このこだわりが自分を締め付けるのならば、緩めるのも自分。

そんな時は時間をかけてやるべきことを丁寧に一つ一つ、なるようになる、大丈夫と暗示をかけていくと、他の事象もうまい具合に進む事も過去の経験からわたしは知っている。

そして、今この瞬間悲しかったら悲しい、を味わいまくる。何も否定しなくていい。否定したとしても、やっぱ今のなし〜って思ったら10分以内だったら無しにできる、とか遊びをいれるの。

怒ってる時、
悲しい時はそんなこと思いつけないと思うけど、
それもそれでいい。
だからnoteにしたためてる。
調子のいい時の自分のカラオケ音声を聴いて自分の調子を戻していく。

自分の好きを大切に
周りの人も大切に
なによりも自分の選択に自信を。

今日も幸せ〜!
お裾分けー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?