見出し画像

初めての1人お寺参り

サワッディーカ🇹🇭✨こんにちは
ごまりちゃん(gomarichan)です。

今朝は子どもっちを送り届けた後は
行ったことないところ、
心の赴くままにハンドルを切ろう!

辿り着いたのはあまり人の訪れないお寺だった。
きちんとお掃除されていてとても気持ちの良いところだったなぁ。

お坊さんも話しかけてくれて、緊張もほぐれる。
猿がいるからカバンを置くでないぞ、
気を抜くなよと教えてもらう。

大きな大木に差し込む日差しを見つめたら、
今日も生きていて楽しい。
そうだ!
せっかくだから、これからは祈ってみよう!
とお寺に遊びに来たよと、世界の人たちの幸せをお祈りしてきました。

今までは人を褒めることにフォーカスしてきたけど、祈るということに興味が出てきた!

このnoteを読んでくれたあなた!ありがとう😊
今日も良い日で楽しく過ごせますようお祈り申し上げます☺️

どこにお布施していいかわからない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?