砂糖をやめた 3週目

根幹治療完了した歯がまだまだ痛くて、ついに断糖を決意せざるを得なくなりました。

いや、むしろ、断糖をしたいのにいつまでも出来ずにいるので、私の潜在意識か超意識が歯痛を起こしているのかも(?)

歯医者さんに相談したところ、
「やはり砂糖の影響はある」
とのことでしたので、3週目前に砂糖を断ちました。

体に現れた反応

私の場合、断糖の反応は「すぐに」現れました。

■1週間程度で
「あれ?そういえば歯の痛みがずいぶんマシだな。」
となりました。

■2週間目までには、仕事仲間から
「肌めっちゃくちゃキレイですね」
と驚かれました。

ちなみにシミも薄くなった気がしますが、これは気のせいかも。

■3週目の現在は、
歯痛はほぼなく、
生理痛も軽く、
鼻炎症状もほとんどなくなりました。

常に腸が炎症している気がしていたのにそれもなくなり便通がよくなっています。

また、歯医者さんの定期検査では、歯茎が全体的に引き締まって1ヶ月前より1段階良くなっているとのことでした。
出血もほぼないとのこと。

■追記4周目
西式甲田療法を参考に、床で寝ているのですが、起き上がる時に、
「ひょいっ」
と起き上がることが出来るようになりました!
子どもが足をあげてぱっと立ち上がるようにです。
これが1番のびっくりです。(想定外だった)
どういう理由なのかなー。
体が軽くなったな〜という実感はないのですが、立ち上がりが軽やかです。


砂糖をやめると言っても、
アイスやチョコ、クッキーなどのおやつをやめただけで、外食時の料理に使われているであろう砂糖には目をつぶっています。
ゆるい感じです。

それでもこんなに効果的だなんて、ほんまに!?というか、砂糖怖っ。と思いました。

3週も経つと人がおやつを食べているのをみてもあまり何も思わなくなりました。

最初の頃は羨ましかったけど、またあの痛みが来るのか…と思うと怖くて手が出ませんでした。

これほど痛い目に合わないと止められなかったわたくし(;´∀`)

取り急ぎの断糖経過報告でございます^⁠_⁠^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?