【DDR】遅い譜面の地団駄ほど脱力を意識すると精度が出やすい

最近リスペク風神がSDPでました。思えば、Shiny DaysとかSeize the DayもSDP出してたなと思い、遅い譜面のほうが得意かも?と自覚したので遅い譜面の時に意識していることを書きます。

遅い譜面の地団駄って、精度出にくくないですか?

地団駄が長くなるほどだんだん自分のほうが速くなってしまい、追い越してしまいます。この場合、ある地点から脱力し、現在の足の動きの惰性を使って速さが変わらない程度に力を制御します。

遅い譜面だと、思い切って力を抜いたほうが同じ速さを維持しやすいです。ですが、単打では力を入れてしっかり体重を載せて踏むことで体を止めることを求められるので使い分けていきましょう。


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