【DDR】姿勢が崩れそうでもとりあえずひねってみよう

Valanga CSP、すごいひねり譜面でしたね。最後のひねりはかなり難しそうです。

こういう譜面は、挑戦段階だととりあえずスライドでごまかそうと考え、実行しクリアしてそのまま…となりがちだと思います。そのため、クリアするまでに何かを得た方が良いと思います。

というわけで、表題の件につきましてですがわかりやすいひねりではなくてあまり見ない形のひねりが出てきたとき、とりあえずひねってみましょう。
大体交互に取れます。取れない時の方が超特殊です。取れない時を特殊状態として覚える方が良いです。

うまい人も初めて見る形はとりあえず交互に取ろうとして、大体取れて取れない時だけ覚えてます。よくわからなかった場合は譜面を確認します。

高BPMで、16分の譜面が長く続く譜面は、交互に踏める確率はかなり高いです。Valangaもそうなので、交互に取れるだろうという予測をもってました。

やったことないひねりの形でも、やってみると体は適応するので意外と問題なくできます。とりあえずひねってみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?