【DDR】パピポペピプペパの踏み方Tips

最近追加された、パピポペピプペパですが、踏みにくい箇所として「↑→」「↑」「↑→」「→」「↑→」「↑→」「↑→」があると思います。この部分はすべて「↑→」の同時押しとして処理するのが常套だとおもいます。ですが、あえてガチ踏みするならどうやって踏みますか?

私は体の使い方を工夫します。単押しになった時に、踏む場所に体重を載せて体を傾け、同時押しで姿勢を元に戻します。こうすると、すべてマベにするのは難しいですがパフェではつながります。

「←」「↑」「↓→」は、同時押し前の姿勢のまま体を引くことで楽に踏めると思います。

黄色で止まるところは、黄色を踏む足に体重をかけることで体を止められると楽に踏めると思います。

スコアを狙うのであれば、無理にひねらずにスライドでとるのもよいと思います。スライドした後の普通の踏み方に戻すタイミングの練習にもなります。

「→」「↑」「↓」「←」の階段は走ってしまいがちなので落ち着いて踏みましょう。

15の良い練習譜面だと思うので、ぜひ練習してほしいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?