大峠雷音

YouTubeでdev largeの特集の切り抜きみてーのを見て、非常に懐かしい感覚になった。

DLのラップってかっけーのよな。
本当にかっけーの。
耳障りがかっけーの。
フロウ巧者。

キャリアと音源のバランス悪かったよね。
けど、客演でDLの名前あるだけでクッソ上がってたなー。んで、かっけーの。

中学生の頃にリビングでMTV見てて、母親が「あら、この人のラップはかっこいい。」ってブッダのMV見て言ったのは衝撃だった。
ヒップホップを何も知らないババアですらDLのラップはかっこいいと感じた。ってスゲーよな。
その時にババアがCQとNIPPSには「気持ち悪い。」って言ってたのも懐かしい。

今の若いラッパーはスゲーの多い。
ハッキリと間違いなく、当時のラッパーより上手い。
が、かっこ良さでは疑問符が付きまとう。
かっこ良さの基準が世代間で違うのは当たり前なのだが、世代間を通り越したかっこ良さはあるとも思うり
もうDLみたいなラッパーは現れないのであろうか。
現れて欲しい気持ちと、現れないで欲しい気持ちが闘う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?