オイラ優しい歌が好きなんだ

弱いアナタは人間らしい。

ドラえもんのアニマル惑星のエンディング。武田鉄矢の曲、曲名は忘れたが、めちゃくちゃ沁みる。アニマル惑星は人生で一番観てるな。かなり大好き。一年に少なくても2回は観るな。

しずかちゃんとスネ夫はほぼ空気。しずは「あら?何か聞こえる!」ってウサ耳の効果発動時だけかな?スネ夫は狐効果発動でクンカクンカしてチッポを探した時しか役にはたっとらんが、ピンクのモヤの中にニゲムを発見した時の絶望顔が最高だし、宇宙船に乗り込む時のジャイアンの侠気の噛ませフリとして最高だったから、スネ夫は許すか。

俺の中ではジャイアンの映画だな。

ジャイアンベースの話が面白いのは通常回もそうなのだが、映画になると急に良いヤツになるから更に面白いのよな。

テーマも良いよな。地球上に人間がいる限りは永遠に環境問題は無くならないだろうから、もしかしたら何百年後の人間もアニマル惑星を観るかもな。

子どもの頃はあのエンディングが嫌いだったな。
人間以外はダメなのか?と、まるでチッポやロミちゃん達を襲撃したニゲムを励ます歌詞に感じて。
多分、ストーリー知らないで作詞したんじゃないのか?とか、動物人間も人間としてカウントしてるんだ。とか思うと嫌悪感は無くなって、寧ろ好きになったな。

武田鉄矢ってなんかスゲーよな。
昔、テレビで語ってたのだが、プロポーズして数日後に「あなたと不幸せになる覚悟ができました。」って嫁に言われて結婚できた。って話を聞いて、スゲー女だなーと思ったな。その女に不幸になったとて一緒にいたい。と思わさしめた鉄矢はどんどけ良い男なんだよ。
そこだけスゲー。金八とか別にだもんな。
小便を便器周りに飛び散らしても平気そうな人だが、憧れる人の一人だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?