見出し画像

note開設と自己紹介

はじめましての方ははじめまして。ごまめと申します。ついに始めてしまったよnoteブログ…!

Q:なんで急にブログ始めたの?
Q:そもそもお前誰だよ

それについて書きます。

■ブログを始めたワケ

・言葉のアウトプットがしたい
元々こういう場で自分の言葉で色々書くのが好きなんです!どのくらい好きかというと、まあ私のツイッターの使い方とかまんまそれなんですが他にもこういうブログ形式のサイトをゲームのプレイ日記とか完結済のものを含めると7個くらい抱えてます(ええ…)
それでふと、一回ツイッターアカウントと連動したブログ、欲しいな…と思ったので、作っちゃいました。
余談ですが数多くある趣味の中でメモ、ノート作りがありまして、得意というか好きというか、書くという行為をしないとすぐ物事を忘れるので…(ツイッターでも短期間で同じこと書いている自覚はあります また同じこと言ってるな…とか思ってたらすみません今謝っときます)ブログ作りたがるのもそういう自分の性質から来てるのかもしれません。
なんでnoteで始めたかという理由は、最近見た良記事がnoteで書かれていたからとか使ったことないツールでブログ作ってみたかったからとかでさほど大きな理由はありません。

・自分の好きをまとめておきたかった
後々記事として書きますが自分とてもとても趣味が多いです。なんで一日って24時間しかないの…?
また昔から好きなもの、新しく心を揺さぶられたものをどこかに残しておきたいな…という気持ちはありました。のでここをそういう場所にしたいです。
なおここの運用はほぼ日記にするつもりなので、アニメとかゲームとかの感想は半分もいかない可能性が高いです。ごめんね!

・リアルが近いうちにガラッと環境が変わるから
要するに新しいことを始めるタイミングが今!って感じだったので始めた。それだけ!

■簡単な自己紹介

ごまめです。
日本のどこかでいつも何かしらに狂ってる一人のオタクです。

・話題に出てくる(かもしれない)ジャンル
アイドルマスター(シャニ/デレ/ミリ)
ディズニー
ダンガンロンパ
プリキュア(スマプリ)、TRIGGER作品、バンドリ、レベルファイブ作品etc…

・趣味
ここでは私が好きだなあと思って定期的に手をつけているものを指します。
旅行、ゲーム、カメラ、映画鑑賞、音楽全般、文房具集め、読書、一次創作、二次創作etc…

・その他
英語が好きです。
ドのつく朝型です。基本日付が変わりそうな時は意識がありません。
食べることが好きです。
つまり食欲と睡眠欲でできています。
基本的にかわいそうなもの(性的要素の強いものや過激なグロ)はほとんど摂取できないため取り扱っているアカウントはフォローしていません。ごめんね。
ただこちらもTwitterでは擬獣化などケモノ要素のあるものだけでなく、ごく稀に特殊な人外ジャンルを取り扱うことがあります。フォローなどをする際苦手な方はご注意ください。

とりあえず今回はここまで。これからどうぞよろしくお願いします〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?