見出し画像

イラストACにイラストを投稿している話

最近よくイラストACというストックイラストサイトに自分で描いたイラストを投稿している。

正確に言えば5年くらい前からほんとたまに投稿していた。
で、最近は私なりにコンスタントに投稿している。

私のへたっぴなイラストなんて誰も使わないだろうと思うけど、意外とダウンロードされたりする。
それがなんかすごく嬉しい。
1週間に1回とかの最弱みたいな頻度だけど、嬉しい。

今日もダウンロードされていた。
実は昨日からやる気なくしてたけど、その1ダウンロードのおかげでしばらく力入れて投稿してみようと思った。

でも換金までにはほど遠いんだよな。
5年くらい前からやっててまだ5000円になってないし。

正直5年くらい前の時の方がたくさんダウンロードされていた気がする。
やっぱり時が経つにつれて投稿する人の人口も増えるし、どんどん競争率が高くなっていくんだろうな。

まあとにかく5000円換金できるようになるまで続けてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?