見出し画像

「あるある」で行こう

2024年がスタートしましたね。令和6年!

慣れるまで何日かかるかな?日付書く時に戸惑うのですよね。

今年はいきなり元旦に震災。

そしてその救済のために動いた自衛隊の飛行機がまさかの衝突、炎上という、、

心がざわざわしっぱなしの三が日ですね。

こういう時、思うのです。

まず、ニュースに釘付けになっては、ダメ。

もちろん、正確に情報を得るのは大事。でも、TVをつけっぱなしにしているとその画面には、ひたすらに凄惨な状況が映し出されていますよね。

これ、被爆の要因になります。

ご自身の感受性が高いと思っている人ほど、とにかく意識してTVから離れてくださいね。

また、TVを見なくても、もうすでに「大変なことが起きている」のは承知ですね。

すると、頭の中で「どうしよう、私はここでぼんやりしてていいのか・・?」と、

こんどは悶々と自分の無事を責めてしまうことも。。

大丈夫です。自分に出来ることは必ずある。

募金はすぐに始まりますね。

自由の身なら、現地入りもありでしょう。

金がない?自由がない?

それでも、祈ることは出来ます。

祈りはエネルギーです。必ず、たくさんの祈りが集まり、良き方向へ向かいます。

ナイナイ、ではなくアルアル、でいきましょう^^

さてそんな冬休み。

私はかなり滞ってしまった動画を作成しました。

https://youtu.be/Y9BulXdWtKo

これでやっと4人目登場。「のみの登山」をぜひ一度ご覧くださいね。

今回は18歳の男の子に登場していただきました。

彼はこの後、どんなふうに自分を語ってくれるのでしょうか?

皆さんも彼と一緒に、心について、考えてみてくださいね。

(2024年1月3日に作成した記事です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?