好きなグループ(K-POP編)

結論から言うと、BTSから始まりTXT、ENHYPENときて、今は&TEAMも気になっているところです。

BTSはDNAの頃あたりからです。
You Tubeを繰り返しみたりして、まずメンバーの顔と名前を覚えるところから。
(韓国ドラマ好きなので「花郎」観てましたが、メンバーの「V」さんが出てるのは後で知りました。)

好きなメンバーのは「JIN」さんです。
イケメンなのはもちろんのこと、声もいいし、柔らかい雰囲気なところが。

しばらくの間は時間さえあればBTSの曲聴いたり、動画見たりしてました。
でもやっぱり言葉の壁は越えられず、バラエティー動画見てもなんとなく楽しみきれないなと思って少し熱が冷めたり。

その後は、TXTやENHYPENが事務所の後輩グループとして出るたびにとりあえず顔と名前を覚えて、動画見てとゆるーくチェックしてる感じです。
(TXTだとスビンさんが気になり、ENHYPENではソンフンさんとジェイさんが好きです。)

ゆるーくチェックしていく中で、&AUDITIONがはじまりました。(基本的に日本語での進行なのでありがたかったです。)
メンバー決定までは誰が入るのか少しハラハラしました。(オーディションの課題曲で知らない曲があるとMV観て比較してみたりと、自分なりに楽しみました。)
まもなくのデビューなので、今後の活躍が楽しみです。

 一時期、K-POPグループはコロナ禍で韓国からの中継が多かったですが、最近は日本での音楽番組に生出演できたり観られる機会が多くて嬉しいです。(最近SEVENTEENとStray Kidsが気になりますが曲とかメンバーは全然わかりません。また少しずつ覚えていこうと思います。)