見出し画像

箱根小旅行

ここ最近は天気も良くて暖かい日が多いので、少しだけ遠くの箱根に小旅行にいきました。
箱根は初めてでわくわく前日からしていました。
少し早めに車で出掛けて約1時間半ぐらいで目的地に着きました。途中、峠道で左右に揺られ遊園地の乗り物みたいでしたよ。

1番の目的は箱根神社。

やっぱりすごいパワーでした。杉の木の存在感がすごかった。1000年まえから人々を見守ってきたんだなぁと関心していました。
沢山のパワーを受取りました。平和の鳥居へはコロナで行けなかった。ちょっと残念。。
参拝の後は芦ノ湖で釣りをしている人をながめ、オオバン、黒い鳥の魚の狩をみてました。

そこから強羅へ
ちょっとだけ散策して食事が出来るお店を見つけて食事をしました。すごくお腹が空いてたからよけい美味しかった。
お店を探すのに急な坂を登って、マスクで息がスムーズに出来ず呼吸困難状態でした。。やばいやばい。
強羅をあとにして、以前から行きたかった、箱根彫刻の森美術館に到着しました。
見応えがある広い美術館、ゆっくり見れば1日いれるかもしれませんね。
彫刻って抽象的な作品が多いけど見てると、創った人々にはそう見えるのかなと考えたりして。自分の中にあるものを具現化するのってすごいなって思う。
美術館に行くのはすごく久々で1年半ぶりぐらいでワクワクしました。池の鯉に餌をあげたり、施設内にある足湯に入ったり、入るときに勢いよく入ってしまったので服がびしょ濡れに。。。天気が良くてすぐ乾いたから良かった。


そこには2時間ぐらいいてちょっとだけ、お土産を買い、また車で1時間半かけて帰りました。
なかなか充実した箱根小旅行でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?