見出し画像

HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデル ゴルフ

昨日、バッテリー残量が9%になったので、2回目の充電をしました。9日も持ったのですごく満足しています。充電部はマグネットになっており、取付時は心地よく良い感じです。

さて今回はコルフのスイングが計測できるとあったので、それを試してみました。ワークアウトにあるドライビングレンジがそれになっています。どうでも良いのですが、HUAWEIホームページにあるゴルファーのスイングはイマイチだと思います。

スイング速度、テンポ、バックスイング時間、ダウンスイング時間が分かります。今回は打ちっぱなし場で試したのですが、合計のストローク数も分かって、便利だと思いました。120球打って合計ストローク数が116となってました。途中30ヤードのアプローチ練習を行っており、3分の1ぐらいのスイングでしか打ってなかったのを考えると、ほぼ正確な数字だと思います。

勘違いしてしまうのが、スイング速度です。これはヘッドスピードとは違いますので、それよりは遅い速度になっています。当然と言えばそうですが、最初は勘違いしてしまいました。私のヘッドスピードは平均45m/sぐらいですが、スイング速度は平均33m/sぐらいでした。

速度よりは、テンポやスイング時間などを気にして練習すると、効果的な練習ができるのではないでしょうか。

それでは。 #スマートウォッチ #HUAWEI_WATCH #GT2Pro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?