見出し画像

HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデル 睡眠

3週間ほど毎日つけて睡眠機能を試してみました。

睡眠スコアと睡眠時間と睡眠状態(目覚めている時、レム睡眠、浅い睡眠、深い睡眠)が保存されます。それが日、週、月、年単位で確認できます。

つけているだけで睡眠を判断して、記録を残してくれます。途中起きた時はちゃんと起きていると判断していました。今までの平均睡眠時間は7時間でした。もっと寝てるイメージがあったのですが、平日は短く、休日は長くて平均するとそれぐらいのようです。

睡眠状態のデータがそれぞれ残るのですが、深い睡眠の連続性というのだけが平均以下で58点でした。グラフで見ると、浅い睡眠と深い睡眠を行ったりきたりしていて、連続して深い睡眠は取れてないようです。

僕はイビキがうるさいとよく言われるので、それで睡眠がちゃんと取れていないのかもしれません。お酒を飲んだら良く眠れるかなと思い試してみましたが、結果は変わりませんでした。

平均以下が深い睡眠の連続性だけなので、なんか色々試して、平均並にしたいと思います。思いっきり運動して眠るとか。マラソン後とか良いかも。それでは。

#スマートウォッチ #HUAWEI_WATCH #GT2Pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?