見出し画像

HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデル ワークアウト屋外ウォーキング

現在使用7日目で、バッテリー残量42%です。

めざまし用にアラームを設定したのですが、鳴らなかったんです。あるあるですが、設定->サウンド->サイレントモードをONにしていると鳴らないみたいです。当たり前かもしれませんが。。。

さて、今回はワークアウトの屋外ウォーキングという機能を使用しました。下物理ボタンを押し、屋外ウォーキングを選択、下物理ボタンで「Start work out!」の音声が鳴りスタートします。

私的には、英語が大の苦手なので、日本語の方が良かったです。あとその時の音量が結構大きいです。静かな場所で始めるとちょっと恥ずかしいくらいです。小さくできないかと、いろいろ探したのですが、見つかりませんでした。サイレントモードでもこれは鳴ってしまいます。

それでしばらく歩いていると、1km毎になんか言ってます。おそらく大した英語ではないのですが、恥ずかしながら、私には全くわかりませんでした。

2kmほどですが、目的地に着いたのでそれで終了しました。上物理ボタン、■ボタンタッチで終了です。

距離、時間、カロリー、速度、歩数なんかが記録されます。心拍数や標高なんかはチャートで保存されます。ほぼ平らな道を歩いていたのですが、陸橋を歩いた時はそこだけポコッとなってました。

それらはスマートウォッチ単体で確認できますし、スマホで見るとよりわかりやすく表示されます。スマホでは、地図に軌跡が記録されている画像も保存されていました。

やっぱり後で記録をいろいろ確認できるのは楽しいですね。こんな細かい記録だから何?って思ってしまいますが、ただ歩くよりは断然意欲が湧いてきます。前回はこんだけ歩いたので、今回はそれより歩いてみようとか。それだけで運動が楽しみになります。ダイエットに期待!

まだまだいろいろ機能があるのでいろいろ試してみたいです。

それではバイバイ。

#スマートウォッチ #HUAWEI_WATCH #GT2Pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?