見出し画像

落花生 おおまさり の育苗開始!

大好きな落花生、おおまさりの育苗を開始しました。直播もできるようですが、鳥に食べられてしまいそうなので、育苗してから定植した方が安全と思いポット苗を作ることにしました。

5/27に種を植えて、今日5/31には、こんな感じでむくむくと起き上がってきました。ちょっと早すぎるような気がして、覆土が少なすぎたかな?とか、とっても心配です。

でも、根っこは出ているようなので、この後、数日中に本葉が見えてくることを祈りつつ、見守りたいと思います。

ちなみに、種まき方法については、こちらのYoutubeを参考にしました。とっても丁寧に教えてくれるサイトなので、いつも参考にさせてもらっています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?