鍵がないの。鍵が。
どこかに落としてしまったみたい。
うん。
そう。
よく探してみた。

でも鍵がないの。
きっと、ここに来るまでに
落としてしまったんだわ。
うん。
うん。
そうね、
心の中で、道を反対に歩いてみるわ。
駅を背にして歩いてみる。

駅の前は、花畑があったかしら。
わたし、あんまり周りを見てないのね。
それから、ロータリーの向こうにコンビニがあって
そこを曲がって
もしもし?

うん
曲がって、
それでまっすぐ歯科医院まで。
ここ、小さいころよく来たわ。

覚えてる?
わたしが虫歯になって
虫歯になっちゃダメって言われてたのに
虫歯になって
だからわたしが悪くて
結局虫歯じゃなくて
歯が横になっていただけだったけれど
それだけで家にいれてくれなかったね
わたし悲しくて
そんなことでどうしようもなく
悲しくて

もしもし?
もう少しで心の中では家に着くけど
わたしどこにも鍵を落としてないと思うの。
でも、きっとわたしが悪いんだわ。

鍵がないの。家の鍵。
そう。家の鍵。
うん。
うん。
どこかに落としてしまったみたい。
だから、悪いんだけど。
わたしのせいなんだけど。
道を辿ってきて欲しいの。
探して欲しいの。
鍵が落ちてはいないか
どうしてこんなに帰りたくないか
教えて欲しいの。

わたしの鍵のありか
もしもし
聞こえてる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?