見出し画像

俺の不調は親のせい、仕事のせい、元恋人のせい、○○のせいな人

業者から連絡を頂いたモラハラ男さんのツイート

自分の環境への不満→親のせい
自分のトラウマ→学生時代の元カノや元嫁のせい
自分の不調の原因→仕事のせい、生霊のせい←

18才ならまだしも

アラフォーになっても
周りのせい、を貫くモラハラ男さん

生霊のせいにまでしだす姿を聞くと

子連れで夜の映画館に入館できなかった事を

未成年を持つ親なら知っといて下さいね
って条例すら学ぼうとしない親御さん向けに
わざわざ映画館が書いてくれてある注意書きを無視しておきながら映画館のせいにしたのも頷ける

お菓子の注意書き(PL法)が増えていくのも
こういう
“親が居ないと生きられない親”
が増えているからかもしれませんね

-----

これは、交際中の某深夜
モラハラ男さんから来たLINE

時間を見て下さい

当時、朝の仕事が増えていた私は
布団に入っていた時間です

モラハラ男さんはオンラインゲームだか明日休みなんだか知りませんが、こちらの都合などお構いなしの人でした

そういう話は会った時にしてくれ〜と思いながらもグッと堪えて“まぁ色々吐きたいのかな”と付き合ってました


別の日には

さっきまでコンロに乗ってた熱いフライパンを
プラスチックのゴミ箱に置かれて、怒りとか通り越して“この人どこまで非常識なん?“と呆れつつ
ゴミ箱に乗っていた食べ物を「美味しい」と言いながら食べました

時間帯や安全への配慮・分からないことを他人に聞く
他人と折り合いをつけながら働く社会人なら当たり前にやってることを ワンマン経営者のモラハラ男さんに求めてた私がバカでした

なのでモラハラ男さんが
私を短気と思っているのなら短気でいいです

成人しても定職につかず、デキ婚したアラサー息子を迎えてくれるご両親の『懐の深さ』に比べたら、この世の殆どの人がモラハラ男さんにとっては『短気な人』に該当するでしょうから

-----


・私が20年連れ添った肩身の楽器を「持たせて」と言い、何度か断ると「頑固」と言われたので渋々持ってもらうと…
上下逆さに持つ、後方確認せずに向きを替える、ドサっと車内に置く

・モラハラ男さんが私の家まで来る場合の終電を調べると間に合わないので梅田周りを提案(私にすれば遠回り&タク代1.5倍)
→「時間によるかな?」という噛み合わない回答

他にも

・私に喫煙可の飲食店を探させた上に、その店内にて店員の前で「俺が作った方がうまい」と言える神経
・私のキッチンを裸で歩く

・ベッド上で私が「これ苦手」と2回伝えた行為を3回目でもしてくる神経

etc...

あげだしたらキリがないですが
モラハラ男さんの振る舞いの数々が
メンタル強い、なのであれば

メンタル弱くていいです

相手の断りも段取りも無視して
ギターの先生が他人の楽器を粗末に扱うことも

相手に考えることを丸投げしておきながら
店へのケチを大声でつけるのも

相手の家を裸で歩くことも

私はしたくありません


性に関しては
前回の記事でも書きましたが
1回目でもAVの真似をしたいなら、まず相手がokか聞く

その工程を無視した行為は
セッ○スではなく
相手の口使ってオ○ニーしてるだけ

相手が苦手と言ったことを3回もするような

パートナーを物扱いするメンタル
こちらから願い下げです

どちらが
『○○してもらってばかり』だったのやら^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?