見出し画像

相手の部屋=自分の部屋な人

業者さんが提案して下さった2つの投稿
ここに全てが集約されているなと思います

モラ男さんの価値観

そんなモラ男さんの教育方針はコチラ

素敵だと思いますよ
体現する努力が見えれば、の話ですが


■彼女の部屋やキッチンを裸で歩く
→自分宅と同じ扱いしてok、彼女が嫌がってないか?そんな気遣い皆無

■タオル取りに行く
→脱衣所にタオルは置いてると伝えました。聞こえていなかった・記憶にないにしても浴室目の前にあります。もし濡れた身体でキッチンを歩かれたら流石にその場で注意します。
モラ男さんがよく使う“記憶の改竄”では?

服を取るにしても「ちょっと鞄取って」とひと声かける・タオルを下半身に巻き取りに来る等、幾らでも方法はあります
映画館同様、プランAしか思いつかず
自己判断・自己完結
ホウレンソウの【相】が出来ない人の典型です

■元カノは俺の部屋を裸で歩いてた
→ この人、何年前の誰との話を誰にしてるんだ?(2回目)

私は“その元カノ“ではありません
私の部屋は“俺の部屋“ではありません

なのに何故、元カノとあなたの間にあった、何年も前の錆び付いた常識を持ち込むのでしょう?

そんなに他人宅を裸で歩きたいなら、浮気した元カノ(?)とやらの部屋を歩けば皆幸せなのでは^^;

-----

ガ○ジって言葉を使う人に対して
「ダメだって分からないもんなんかなぁ...」と呟くモラ男さん
そんなモラ男さんの投稿
ダメだって分からなかったから使っちゃったんだね
40年も分からなかったんだね、可哀想に

-----

モラ男さんはコントロールした結果
私が「苦手」と伝えた口に出す
という行為を行っていたそうです(???)


本当にコントロールできる人は...
①出してもいいか相手に聞く
②NOならティッシュ等その他の場所に出す
手順をキチンと踏みます

(元気になる前に出ちゃう人は、オ○ニー時間>対人時間の人に多いらしいけど大丈夫?)

1度目の時に「苦手」と伝えたにも関わらず
再度、相手が嫌がることを平気でできる人とは
もう触れたくないし触れてほしくもない

そう思うようになった頃

映画→焼鳥屋→モラ男さんが酔っていたので私がDailyで水を購入→店前でそれを飲んだ後

モラ男さんの「ホテル行こう」に対して
「そういう気分になれない」と断りました

場所はココ

Daily向かいの大衆焼き鳥屋
2,3軒訪ねるも何処も満席
座れればいい、と入った煙草臭い店
この角の席
隣のカップルが2人共煙草を吸い始めて
その煙がコチラに流れてきて食欲ゼロに


モラ男さんが23時に電車に乗れればとの事だったので、二軒目を探し暫く歩くと

モラ男さん「もう今日は帰ろっか」

(ホテルに行く時間はあっても二軒目行く時間は無いのか...誰かの口に射○したいだけならセフレ作るなり風俗行くなりすりゃいいやん)

そう思い解散しました

解散後のLINE
21時前に解散してる・モラ男さんが酔っていた証拠
自分よりフラついてる人にしか「水飲んで」なんて言わないので


下手と思ってた相手を再びホテルに誘うって...笑

...そういうマニアックなプレイがあるのでしょうか(2回目)

-----

あなたとは様々な価値観が合わない
だから別れよう

と伝えた電話が

私は悪くないって主張に聞こえたそうです

私が理由を添え電話を提案した証拠のLINE
後々モラ男さんは
「私が割り勘を嫌がった」と吹聴しましたが
モラ男さんも金銭については
容認している証拠にもなりました


嘘泣きして終わらしたろ、が事実なら
何故2回目の電話が必要だったのでしょうか?

モラ男さん「ちょっと整理させて、また掛け直す」
私「じゃあその間に御手洗い行ってくる」
それで1回目は終話してます(レコーダー確認済み)

1回目で終わることも可能だったのでは?


男女の問題に
10:0で、どちらかだけが悪い
なんて私は無いと思ってます

私にも至らない部分が多々あったでしょう

価値観の違いで別れる
よくある話です


嫌・苦手・時間的に無理と伝えたことを
無視して自己判断で強行する

デート中は人の話を無視してスマホを弄る
その一方で
深夜の電話に出ないと1日不機嫌LINEを送る
(モラ男さんが寝過ごした時は謝罪無し)


20年大事にしてきた楽器を
私が持ちたいのも無視して
上下逆さに持ちドサっと置いて謝罪も無し



そんな人とは一緒に居たくないので別れました


タグを辿ると似た経験をした人、もっと酷い経験をしている人の記録noteが沢山出てきます

経験者同士の自助会のような場を
勝手に覗きにきて
共通の知人にまで迷惑かけてる姿を見ると

なぜ7時半の約束がホウレンソウも無く
3時間も早く私の家に来るという自己判断をしたのか...
仕事なら3hの追加料金貰う案件


こんな風に他人の時間を
自己判断・自己完結で今も扱ってるのかと思うと
改めて別れて良かったと心底思います


次の彼女さんは

あなたが嫌・苦手・時間的に無理と伝えたことを自己判断で強行する
デート中スマホに夢中で話を無視する
あなたが翌朝早い前夜に電話してきて出ないと不機嫌になる
あなたの機材を粗末に扱う

そんな人なら
あなたの価値観とピッタリなのでは^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?