見出し画像

▽箸休め▽受け身でいるから不満がでる

このnoteに関わりそうな投稿があれば報連相を依頼している業者さんからまた連絡がありました

お金を払った分だけの
見返りを期待するなら

初めからプロのLIVEに
時間とお金を使えば良いのに

内輪の集まりと聞いていて
「行く」と決めたのは誰の意思ですか?

と感じてしまう内容でした

+++

来場者は演者の知人のみ

本人は他バンドを観に来た人達の
代弁者をしている様に伺えましたが

実際のところ知人の中には
「このアーティストにあんな曲あるんや!」
と帰り道にCDを購入した人も居ました

私自身コピバンを通して
出会えた曲が沢山あるので

自分達の拙い演奏でも
人と曲が出会うキッカケが生まれた

お互いWin&Win

その共通点は

互いに自分の意思で
Winを作ったり探したりしてるから

互いに自分の中の【〜すべき】を
相手に期待してないから

+++

ライブハウス(LIVE bar含む)と言う場所を

普段なかなか会えない者同士が集まって

「最近どう?」
「元気にしてた?」

人と人が交流する場としての使用を禁止するようなルールでもあるのでしょうか?

オーナーやイベンターが
内輪ノリに金取っちゃダメ!
と言うのなら分かりますが

デートDV男さんの姿勢は

例えるなら

友達同士でカラオケ行って
「金取るなら良い歌聞かせろ」

サイゼ○ア行って
「金取るなら本格イタリアン食わせろ」

受け身でありながら
見返りばかり過剰に期待し過ぎて
期待しただけの見返りがなければ不機嫌になる

「じゃあなんでここに来たの?」
「自分の意思は無いの?」
そう首を傾げてしまいます

・親がこう言った
・弟がこうした
・元嫁がこうした
・店員が〜だった
・お前がこう言った

受け身でいる限り
きっとこれからも
誰かへの不満を言い続けることでしょう

あくまで記録用のnoteを
自分の意思で覗きに来て
不平不満垂れるなら

こちらのブログ

オススメですよ^^

+++

自分以外の人間に
〜すべき
〜すべきじゃない
ジャッジするだけなら誰にでもできる

他人の領域をジャッジする暇があるなら

自分の領域で
自分の考えに賛同してくれる
メンバー・対バン・ハコを
【予算内】で探し揃えて実行してみては?

私も20代までは
デートDV男さん同様
「お金貰う以上プロアマ関係ない」
という考えだったので青い気持ちは分かります

ただメンバー各々が異なる働き方・家庭・其々の事情を抱えつつ 限られた時間を擦り合わせながら集まる社会人バンド

そこで一人の信念や都合だけを
押し通そうとすると

何処かで摩擦が生じる

そう学んでからは

互いの妥協点を見出す活動・LIVE

そういう時間も大切だという
価値観へと広げて貰いました

ラーメン屋の店主が
インスタントラーメンを批判するぐらい

LIVEやバンド活動への目的がズレてる

+++

因みにデートDV男さんの
リプ欄にいた男性は

複数の女性に深夜 メールやmixiメッセをして
相手が遠回しに断ると怒ったり

男性には「お金貸して」「クレジットカード貸して」と金銭トラブルを起こしていた人でした

未成年の親が守るべき条例を読まず
映画館に入館しようとし
注意されると逆ギレメールしたデートDV男さん

カード規約を破ろうとする男性

社会人が遵守しなければならないルールは
平気で破ろうとする一方で

自分達の一方的なスジは
通せなきゃ(察してくれなきゃ)怒る

類は友を呼ぶ、だなと
報告を読みながら思いました

業者からの報告には勿論全て目を通します

一日何件も更新するアカウントを自力でチェックするなんて非効率的&バイアスが掛かったら無意味なことは専門業者に任せてますから

だからこそ業者からの
報連相にはキッチリ目を通します


チケット購入画面の注意書きや
カード規約すら読まずに
逆ギレするような

社会のルールすら知ろうとしない
社会人にはなりたくないので^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?