見出し画像

無印良品がやってきた!@宮代町

人口3万人の宮代町(埼玉県南埼玉郡)に、無印良品がやってきました。

イマドキ珍しくないけど、宮代町では一大トピックではないかと。

ところで無印良品の直営第1号店って、
いつ、どこにオープンしたかご存知ですか?

1983年青山に 爆誕 したんですよ~!\(^o^)/

もともとは西友のプライベートブランド商品でした。

まだこの1号店しかない時代に、ワタクシはよく表参道をブラブラするついでに、無印良品に立ち寄っておりました。懐かすぃ~💦

日本がバブル経済で盛り上がる前の話ですね。

そんな記憶が刻まれているワタクシにとって、同じ町内に無印良品が出来たことは、とても感慨深いことなのです。

そして最近の無印が放った大ヒット商品のひとつ、「エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク」(医薬部外品)をゲットしてきました~!

使い始めて数日なので、「しっとりするよ」程度のことしか言えませんが、今後、スキンケアの話もスタエフでお話しするつもりでーす(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?