見出し画像

テカリ地獄から救ってくれた神様みたいな存在

こんにちは。

今月に入り気温が上がってきて、春が終わってしまったんだな……と寂しく感じます。
最近は外にいるだけで暑くて汗が出てくる日が増えて、暑いのが苦手な私はもっぱらエアコンの効いた室内でだらだらと過ごしています。
(夏というは好きなので遊びに行きたい気持ちはとてもあります)


暑くなってくると気になってくるのが、ベースメイクの崩れなのですが、メイクをされる皆様はどうでしょうか……?

私はずっと乾燥肌で冬場の崩れはするものの皮脂崩れとはほぼ無縁だったのですが、ここ数年混合肌寄りになってきたようで……
朝のスキンケアでしっかり保湿をしてからメイクをしても、日中暑い中過ごしたり仕事で汗をかいたりすると額や小鼻のあたりが皮脂崩れを起こしてしまいます。
夏場はメイク直し用にミストやパウダーファンデを持ち歩いていますが、バッグの中で結構かさばるし、そもそもメイクを直す時間の余裕が無かったりして、(めんどくさがりな性格なのもあって)結果タオルやハンカチでおさえて凌いだりしていました。


そんな私のテカリ事情を変えてくれたアイテムがこちらです↓

m.m.m(ムー) スキンスムーザー

陶器肌に整えるメイクベース。
自然由来の成分だけで毛穴をオフ。肌を乾燥させることなくつるんとした陶器肌へ。オーガニックのカカオバターがうるおいを守ります。毛穴や凸凹、小じわをぼかしサラサラの仕上がりです。
(公式サイトより引用)

有名なインスタグラマーさんやコスメアカウントのフォロワーさんが紹介されていたり、一緒に買い物に行った友人におすすめされたりして気になってはいたのですが、店頭でいつも入荷待ちで、手に入れられずにいました。

たまたまコスメキッチンのオンラインストアでセールをやっていたタイミングで購入出来たので、とても嬉しかったです!発送も早くて助かりました。

コスメアカウントだけでなく野球のアカウントでも大騒ぎしました。(写真は使い回しです笑)

応援で汗だくになる夏場の野球観戦の時にも役に立ってくれそうです。(早く開幕しないかな)

ジャータイプの容器に入ったバーム状の部分用下地で私は日焼け止めや化粧下地を塗ったあと、ファンデの前に指やコンシーラーブラシ、スポンジに取って皮脂崩れが気になる箇所に塗っています。
肌の上に伸ばすとすぐにサラサラになって、毛穴や肌の凹凸をフラットに整えてくれる効果もあります。
イエローとピンクの色がついていますが伸ばすと肌の色と同化してほとんど分かりません。
香りはローズのような香りで結構強く香ります。(伸ばしてしまえば殆ど気にならないです)

メイクしたての感想は「普段とさほど変わらないな」みたいな感じでしたが、時間の経過と共に素晴らしさを実感しました。

小鼻も額もさらさらのままで、皮脂が浮いたりもしておらず、殆どメイクしたての状態を保ってくれていました。


この日は朝からいいお天気で、お昼過ぎになると気温30℃近くまで上がり、じっとしていても汗が出てくるような暑さでした。

日差しが強い中長時間運転をして、マスクをしたまま複数件の用事を済ませてメイク直しの暇もない慌ただしい一日でしたが、夕方家に帰って玄関の鏡を見たら全然崩れていなくて本当に驚きました!

テカリやすい額がサラサラのままで、前髪が張りついたりもしていない!
さらにマスクをしてると自分の呼気でマスクの内側の湿度が上がり、メイクがよれたり崩れたりもするのですが、それもほとんど感じないくらい綺麗なままでした。

この先もっと気温が上がったり、それこそライブや屋外でのイベントなどでもっと汗をかくこともあると思うのでそういった場面でどの程度おさえてくれるのかはまだ分かりませんが、夏場のメイクの皮脂崩れのストレスはかなり改善されそうです!

あと、これは私に取って思わぬ副産物でしたが眉を描く時にすごく描きやすくなりました。やっぱりサラサラに整えてくれるからこそなんでしょうか?

フォロワーさんがお直しにも使えると教えてくださったので、これからの季節はポーチの中に入れて持ち歩こうと思います。本当に心強いアイテムです!

気になっていた皮脂崩れの心配をしなくていいなんて素敵。早くお出かけしたい!
やっぱりこれにつきますね。

早く色々なことを気にしないで遊びに行けるようになりますように。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?