見出し画像

はじめまして

はじめまして。

私はごまだれ(@yannnn_ya)やたこやき(@TAKOYAKI_8_22)という名前でTwitterをやっている者です。

名前がいくつもあるとややこしいので、noteではごまだれ(3年ほど前にコスメについて呟くために作ったアカウントです)で行こうと思います。


最初の記事なので無難に自己紹介から描こうと思います!

20代後半の女性で、結婚して6年目になる夫が居ます。

仕事は規模の小さな食料品店でのパートと、在宅で出来る技能士の仕事のダブルワークです。

生まれも育ちも愛知県名古屋市で、結婚してからは名古屋を出て、同じ愛知県の片田舎で暮らしています。


140文字でテンポ良くつぶやくことができるTwitterは大好きで、興味のあるジャンルは変われど10年ほど前からずっと使っているのですが、とりとめのないことを長文でだらだらと書ける場所が欲しいなと思っていたのでnoteに登録することにしました。(ブログも考えましたがズボラなので設定とかが面倒そうだなと思い断念しました)

Twitterはジャンルによってアカウントを分けたりしていますが、noteは何でも書くことができる自由帳のような場所にしようと思っています。


子供の頃からオタクで、好きなもの、追いかけたいものがたくさんあるので充実していると思います。


最初は本を読むのが好きで、漫画やアニメが好きないわゆる「オタク」と呼ばれるようなジャンルでしたがそのうち声優アーティストさん、ファッションやコスメやセルフネイル、美容など綺麗になれるもの、こと、合唱、ゴスペルなどの歌、音楽(聴くのと歌うのも大好き)、車(主に国産のスポーツカー)、プロ野球、着物……年齢を重ねるにつれて好きなものがどんどん増えてしまって笑

休みの日はお買い物(服を購入したりコスメカウンターを巡ったり)に出掛けたり、プロ野球の試合を観に行ったり、好きなアーティストのライブやイベントへ足を運んでいます。

車の運転が大好きなので、片道300kmまでなら近所!くらいの勢いで遠征もしています。

美味しいものを食べたり旅行へ行ったりするのも大好きです!


これから好きなものについて鬱陶しいくらいに語ろうと思っているので、興味のある記事だけでもいいので読んでいただけると嬉しいです。





この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?