見出し画像

[ 7/20の競馬予想 ] 中々勝ちきれないお馬さんが集う未勝利戦. 暑い中の頑張りに拍手.

先週の3塁打:7/13小倉8R(芝2000)
主軸は小倉で最速上がり実績があるインテグレイト(サブちゃんブラック)、こちらも上がり実績があるホルトバージ(リボー系)で組んでそこそこ流し.
1番人気から3番人気までが飛んだのが高配当に繋がりました(^^v

7/13 小倉8R

7/14の推しでは、ノレッジビューティー(7番人気)が1着に. 終始前目に付けて最後は押し切り. お世話になりましたぁ. 岩田パパサイコー!
皆さま、引き続き6/16八雲特別組は抑えておいて良いと思いますよ.

函館09R:3歳上1勝クラス(芝1800)臥牛山特別
(注目)13番ノレッジビューティー
(父キタサンブラック
(解説)6/16函館9R(八雲特別)のレースは注目すべき. その2着/3着馬はその後も好走. その際のノレッジビューティーは前に付けて失速. 今回は岩田パパが脚を溜めて駆け上がるイメージしかない. 最終週で馬場が荒れている函館なら外から捲って上位への進出も可能. 脚はある. 岩田パパの剛腕に期待.
(血統)2024年夏の種牡馬キタサンブラックのセレクトセールでの高評価を見れば学習して強いキタサンの血統地力は疑う余地もない. ここは馬券圏内と見て厚めに. 

https://note.com/gomach2b/n/n16b44bb0e4f0

さて、今週の予想に入りましょう.
ズバリ「未勝利」戦です.

小倉02R:3歳未勝利(芝1800)
(注目)6番シスコ
(父モーリス
(解説)
前走も大きく出遅れ6着. 出遅れ癖がなかなか抜けきれないが、末は魅せる. 母父父にDubawi. 母父もQueen Ez(GⅠ)勝利など好成績の血統だけに見限れないか. 今回は相手にも恵まれたのか想定4番人気は微妙な感じだが馬券圏内は狙える. 時計面での実績が光る1番ゲルダが相手筆頭候補. 伏兵も多くいる感じで小波乱予想.

札幌04R:3歳未勝利(芝1500)
(注目)13番ラーリア
(父トーセンラー
    08番アリーバ(父リアルスティール
(解説)
ラーリアは3走前の東京芝で最後の直線で前が塞がれ立て直すも加速がつかず6着. その後は函館の洋芝で惜しい競馬をするが東京での末が活きるのであれば札幌の方が合うのでは. 母父ダノンシャンティも末自慢(NHKマイル1着など)なのでミスプロ系のスピードを最大限に. 鞍上も札幌1500で連対率がルメールに次いで高い横山次男を拝して陣営も必勝モードなのでは.
アリーバは1400メートル路線から少しづつ距離を延ばしたが案外な結果(とは言ってもいずれも4着) 2走前から騎乗の浜中JKの進言(本当!?)で改めて適距離に近いコースを選択. 脚を溜めて差しが得意な浜中JKの手綱で馬券圏内は確実か. この段階なのでメンバー構成はややひ弱なので確実に獲れる.

札幌09R:3歳上1勝クラス(芝1800)北辰特別
(注目)4番ブルーアイドガール
(父キタサンブラック
(解説)
前走2着、前々走も質の高い八雲特別(6/16)で2着. 今回も中々のメンバーが揃ったが洋芝では好走しており期待できる. 父はサブちゃんブラック、母方にStorm Catの血もありスピードも問題無い. 気になる相手候補だが、前走の好走が記憶にある2番マイバラードを推す. それほど人気が無いことも魅力. 3連複2頭軸で狙う.

福島07R:3歳未勝利(芝1200)
(注目)1番ムチャスグラシアス
(父California Chrome
(解説)
初出走で最速上がり、また5/11 東5R 未勝利 6番人気7着は4角直線で前が塞がったか、前走は大外枠で参考外で良いのでは. 多少甘いです(^^; ここは前走福島6/30 3Rの未勝利戦組が多く、その2着馬ダイシンネイビーに人気が集まっていますが上がりは平凡ですし、個人的にはシルバーステート産駒は根性が無いと思っています(ま、特別レース以下では通用するかもしれませんが、他の馬も何走か経験して強くなってますし)

#キタサンブラック
#ノレッジビューティー
#ダノンシャンティ
#ムチャスグラシアス
#CaliforniaChrom
#StormCat
#八雲特別


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?