見出し画像

2021年に遊んだ面白いゲーム

個人的な感想ばかりになると思いますが
今年崩したゲームをぼちぼち書いていきます
買って積んで置いたりした物を今年崩した…という物も含みます

コープスパーティーやった事なかったんですよ
超有名なんですが、とりあえず真EDまではクリアしてます
シリーズに触れたことがないよ~って人にならオススメしたい
声優さんも実力のある人ばかりなので
そちらに興味ある人にも是非

5月ぐらいのセールで安くなってた所を捕獲した記憶
スマホ版も同期できそうなんだけど
どっちもパッケ買わないといけないかもしれないので
試していない
日本だとマイナーだけど非常に優秀なタワーディフェンス
毎日&毎週のミッション系があって楽しい

無料プレイのクリッカー
女の子とひたすら恋愛するゲーム
無料範囲ならば卑猥要素は…ほぼない(ある)
携帯から接近してくる子もいてやり取りがいい感じ

死にゲー&グロ目の2Dホラー
両手を欠損した女の子が如何に狂った病院から抜け出すか
何が行われていたのか…そして結末は?
クリアはしたがやり込んではいないので時間があれば遊びたい

最近Switch版も出ると噂のLOOPHERO
発売即買い、狂ったように周回した…村を発展させるの面白い
地形をセットしすぎて途中で死ぬことが多発

迫りくる敵を祖国の為に撃て!な
シューティング
2Dドットの世界が素晴らしい、そしてカワイイ!
ゲーム性はシンプルだがエンドレスモードをついつい遊んでしまう

インスクリプション
情報をなにも入れずに遊んだほうが楽しめるぞ(とだけ言っておく)
GOTYなんじゃないかな…?と勝手に思ってる(12月21日時点)

年末にやって来た超大型カワイイ爆弾
タワーディフェンスとSTGの融合
バランスの良さ、お値段に対して内容が濃い
ドールちゃんとの会話等も含めてヨシ!

前回のnoteでボロクソに書いたが
実際楽しんで遊んでしまったサバイバルゲーム
ネタバレもあるが知りたい人はこれを読んでもらえたら

ゲーセンのあれ、SteamVer
何も考えないで遊びたい!って時に起動する事が多い
ハイテンションな和風BGMとジャラジャラ感が楽しすぎて
うっかり起動したが最後数時間が溶ける。
ちなみにすべおめした…が!アプデ要素の旗はミチミチに建てれてない

こう見るとピクセルアドベンチャーだと思わないような気がする
春と修羅、世界観が素敵
宮沢賢治とかドット絵スキーな人にオススメしたい
好き過ぎてガイド書いちゃったので攻略に詰まったら使ってね!

LINEGAMESからSteamへ来たサバイバルノベル
有名声優さん多数出演しているので
ファンの人とかサバイバルノベルが遊びたいよ~っていう人に
ボリュームも多め!ちなみにルートCにいけてない

予約して買った。
やっぱりオークを倒すのは、最高やな
トラップでハメ殺ししにくくなった(出来なくなったとは言ってない)
が、TPSでシューティングしながらなぎ倒すのもそれはそれで!

TheROOMシリーズの新しいの
パズル好きならシリーズ全部オススメしたい
解く快感がもうね…(言語化ッテムズカシイネ)

今年160時間持ってった神ゲー
早期アクセスだが、サバイバル+バイキングの組み合わせ
ガチ目の建築要素が滅茶苦茶楽しくてヤバイ
沼、マイクラとかテラリアとかそっち方面の沼

そろそろ2のニュースが出て積んでたので遊んでみたら
めちゃ面白かった作品
無双とかペルソナとかの影響が見える台湾産ゲーム
ボイスも有名声優さんばかりなので見どころたっぷり

ビックリホラーかと思って積んでたのだけど
遊びだしたらお話が面白くて…というパターン
新作のお話が出てきているので全裸待機


という事で今年一年遊んだゲームの総括でした
来年も楽しみなタイトルが多そうなのでより一層楽しめるといいな
などと思いつつ〆ようと思います

皆さんもホリセ&クリスマス&お正月を楽しんでください!


普段はSteamキュレーターやってます
Youtubeでは実況じゃないゲーム紹介動画も上げています
気が向いたらで構いませんのでフォローお願いします٩( 'ω' )و

「3D酔いでもゲームがしたい!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?