見出し画像

北川暉をマスターしよう

みなさん北川暉(きたがわひかる)くんをご存知でしょうか?

2019年の9月から放送されていた「PRODUCE 101 JAPAN」に出演していた練習生なのですが、

2020年10月30日、Dreampassport(ORβIT・HICO所属事務所)の新男性ユニット「BUGVEL」のメンバーの一人として発表されました!

画像1

画像2

👆この子です!

わたしはPRODUCE 101 JAPAN(日プと略させて頂きます)で初めに出た個人動画、暉くんの自己PRを見てからすっかり虜となり、期間中もかなり自分の生活の一部として応援する日々を過ごしていました…懐かし…

空白期間中の葛藤もありつつ、まさかこんな朗報が頂けるとは!ついに一般人のオタクを卒業(常套句)できることとなり、非常にびっくり

これを機に、今までわたしが応援している中で暉くんの知る限りをドンとまとめて次世代のオタクにと、今回執筆しています

つい最近知った方も、この記事を見たら大体OKとなるように暉くん情報をまとめますので是非ともマスターしていってください🎶

(まあでも自分へのまとめ要素が強いので主観多めかと…すみません)

てんこもり文量なので好きなように見てください!

まずそんなBUGVELについて

画像3

BUGVEL公式プロフィール

H I K A R U
D.O.B. 1999.02.09 / Birth place OSAKA / Height 171cm / Blood type A
公式サイト
公式Instagram
公式Twitter

BUGVELの名前の由来などは公式サイトに書かれてありますので割愛します!

最近続々と写真があがってきておりまして、期待と興奮の日々ですね……彼らの最近については最後の方で触れようと思います!

やはり大事なことはコレ!日プです!
はじめに公式プロフィールから!

PRODUCE 101 JAPAN 公式プロフィール

画像4

本名:北川 暉(きたがわ ひかる KITAGAWA HIKARU)
生年月日:1999年2月9日
年齢:20歳
国籍:日本
出身地:大阪府
身長:168cm
体重:53kg
血液型:A型
趣味:食べること、バスケットボール
特技:曲の編集

自己紹介PRにて「平成11年2月9日生まれなので”いいにく1129🥩”の日と覚えてください」とのこと!
詳しくは下の動画をご覧ください🙇!

また日プ後のInstagram投稿の追記で171cmに伸びてたことを教えてくれました🎶

画像5

1分自己PR動画

わたし多分全員分PR動画みきれてないんですけども…本当にたまたま何人か見ていた後、関連動画に出てきて頂き、サムネの近さと「お?綺麗な顔だな?」とつられて見たらもうドンピシャでした

まじで関連ありがとう万々歳です
綺麗ですっきりした顔でこの落ち着き可愛い話し方、そして最後の「さよならです…」これはもうワンピク決定‼️の瞬間

この動画を見てやられた方も多いのではないのでしょうか(予想ですが)
見たことのない方は是非、見たことある方も是非、癒やされましょう〜

いささか話し過ぎてしまいましたが、続いてからはポンポン公式動画をあげますね!

l~ツカメ It's Coming~l推しカメラ

あ〜〜やはり話してしまいますが、ここの見所はまず全てを通してビジュアルがめちゃくちゃ良いです
本当にかっこいい!!!

わたしが好きなところは(誰が見るんだ感)
0:53 はずんだ心と身体あれば〜♪の左右にパッチンするところ、かっこいいなあ
1:01 登れ翔べ♪の鋭い目つき(2:27もですね)
1:07 笑顔…キラキラ…
1:26 ここは話題にしすぎていいのか分かんないですけど全暉ファン好きなかわいいところ^^
1:51 ここの顔!真剣な目つき
2:05 横顔!!彫りがめちゃくちゃ深い!!
2:17 ここの右向くところ!ヒ〜
2:33 思わず目を瞑った♪でちゃんと瞑ってる!!
3:12 ブレイクの時もハイ横顔、そしてキレ!
3:57 なんで首ふったの〜かっこいい〜
です、はい

なんか…………改めて見たらめちゃくちゃアイドルじゃん???!!!???
もう暉さんのオフのテンション(?)に慣れてしまったのもあってめちゃくちゃアイドルモードで表情管理していて今凄いびっくりしてしまいました………

まだお目目パッチパチじゃない時代ですね

てかこのまま行くと全部おすすめなのですが、こちらも是非ご覧ください
続いて公約!

国民プロデューサーのみなさまへの公約

お肌が輝いてますね〜!女装…………これは実現する日も近い?

ガチンコマッスルバトル

懐かしい…北川北川コンビです!
エピソードといえば、お披露目2nd(パンサーがMCのc channnelのイベントですね)の時に、名簿順に一人ずつ自己紹介するのですが、北川玲叶くんが暉くんに同じポーズをしようと持ちかけてましたね〜

画像6

画像7

あざとい…………でも可愛いからありがとうの気持ち!
その動画も貼りますね〜!

お披露目2nd

また、↓のお披露目1stが公式プロフィールの次に出た初の動画での練習生の姿ですね!

お披露目1st

わたしはこれをリアルタイムで見ていなかったのですが😢、ここからファンの方も多い印象です!

画像8

ここで好きなのが優心と倖真の間にいるという素晴らし配置と、ナイナイ岡村さんが列に入るとき優心に教えてあげているところ、また岡村さんに優心と一緒にプデュポーズを見せているところ

画像9

あとはける時の倖真との絡み(?)が良いです

画像10

画像11

何をしていたの…?

また、本編の放送前のあと○日!の動画も優心、いくみんと近くて尊いですので↓こちらも

日プ放送前のカウントダウン

思えばまだ放送されてないのにこの時既にどっぷり浸かってたなと思うと????なのですが(笑)
ここでコメント読みに抜擢されていてめちゃくちゃ嬉しかった記憶があります👀

そして公式動画にうつりますがこちら!

歩数計ダンスバトル

ひかひかコンビ!これも可愛い!歩数計つけるのてこずってたりする
のちにファンの間で暉くんが赤ちゃんライオンすぎるとなっていましたが、この動画の影響も多いのではないでしょうか?(本当にかわいすぎるので)

そしてそんな中、ステージに立った推しカメラを2つ!

推しカメラ|EXILE THE SECOND♬WILD WILD WILD@ポジションバトル

こちらは、大澤駿弥、井上港人、池本正義(リーダー) 、山田恭、田中雄也(センター) 、北川暉というメンバーで
暉くんのインスタライブで井上港人くんが当時の相部屋が暉くんと一緒だった✌️とコメントを残してくれています・・・なんと尊い・・・・

画像12

推しカメラ|DA PUMP♬if...@グループバトル|PRODUCE 101 JAPAN

DA PUMPのif...?では「ぷち☆ぱんぷ」という名前のグループで、暉くんはリーダーを務めてました…!
一つ前のWWWでもそうでしたが、本当にグループにとってナイス過ぎる働きをしていて、しっかりと皆の方向性を固めて話し合いを重ね、言葉も丁寧に選んで指摘したり士気を高めたり、マジで最高のリーダーでした

ぷち☆ぱんぷが取り上げられた日プ6話に関しては昔拙いまとめを作ってTwitterにあげているので、放送見てないよって方は参考にどうぞ〜!👇

ファンとしては「自分に自信を持てなくて、僕自身が、やっぱり自分に自信を持たないと応援してくれてる人にも元気をあげれないと思ったので変わっていこうて思ったのが今回の合宿です」という言葉が本当に嬉しかった!

そうして暉くんの人柄に触れて、推して間違いない!と改めて思いました

本編以外ではmystaの映像も最高です!(北川暉オプチャにて見れるかも…?)

①あいうえお作文

画像13

「ひ」かり「か」がやく「る」てんむぐうのアイドル

②動画でファンミーティング

画像14

👆でやってくれる「か・わ・い・い・💛」について
インスタライブ(12/30)でリクエストがありましたが、「あれはアイドルモードのときなので」との発言も・・・アイドルモード(!?!?)

また、日プのインスタアカウントにて練習生の私服ストーリーをあげてくれていた時期があったのですが、これもめちゃくちゃ可愛いです!

画像15

周りの大きい方々に囲まれて可愛イーーーッ‼️と尊われてます、マジ可愛

YouTubeで探すと出てきたりするので見てみてください🥺!

順位発表式

1回目の順位発表式のKSIXの団結力が本当に尊いです😢

画像16

画像17

画像18

画像19

2回目の順位発表式付近は本当に記憶がすっぽり抜けがちなのですが、順位発表式の醍醐味、大規模イメチェンを暉くんもやってくれましたね

画像20

本当に綺麗な水色でしかも似合っていたし誰よりも輝いていたよ・・・

画像21

惜しくも脱落してしまって、本当に本当に悔しかったし、悲しかったし、怒りもこみ上げたし、当時は感情大爆発&結構引きずってましたね…………いろいろな思いはありますがいったん自制(涙)

これはラストメッセージなのですが、暉くんのコメントは5:43〜です

また、このコメントの他に2:05あたりの寺師くんのメッセージの後ろで暉くんが「くださったメッセージとかは、全部見させていただいて、本当に、元気を頂いて」と言ってくれています・・・泣
(他、3:34の安藤優くんの後ろ、4:25の林くんの後ろに映ってます)

そんなこんなでその後InstagramやTwitterを開設してくれた暉さん

今はBUGVEL活動に備えて今まで使っていた@hik_kitのツイッター、インスタ垢は削除されています😢(現在はBUGVELの暉くんとして@hik_velのインスタアカウントがあります!こちら
ちな、アカウント名ですがhik (aru)_kit(agawa)という仕組み(?)に
今は「Hik」となっていますがApple Musicでは当初同じ仕組みで(hik)Aruとなっていました(たぶん)!

また、暉くんはお手製プレイリストを更新してくれていて、今まで4、5回(うろ覚えですみません)くらい入れ替えてお知らせしてくれました

北川暉の不定期更新のぷれいりすと

ジャンルは日本のローファイヒップホップ的なチルいやつが多めです🎶

その他、インスタライブや質問箱もしてくれていたので、そこで得られた情報など下記にまとめていきたいと思います!
基本的に本人から発信してくれたものを載せてます!
箇条書きで書いてくよ!

また、質問箱(12月頭くらい)で最後に「あえてアーカイブにはしません」と明記されていまして、まとめていいか迷ったのですが、、、探すとスクショなどなど出てくるため、一旦まとめさせて頂きました😅

パーソナルな情報まとめ

<好きなもの>

好きな食べ物は唐揚げ
美味しいものを食べている時が1番楽しい
韓国料理ではアワビのおかゆが1番感動した
お好み焼きを食べる時は普通に白米も一緒に食べる
好きな寿司ネタは海老
好きなおにぎりの具は鮭
成人なのでお酒飲む(🍶(日本酒?)が好き)
好きな飲み物はジンジャエール
紅茶よりコーヒーをよく飲む
コーヒーは普段はミルクも砂糖もいれるが眠い時はブラック
たこやきは家でやる派
好きな洋服ブランドは「STOCKHOLM SYNDROME
金木犀の匂いが大好き(AUX PARADIS、shiroの香水を使っている)

画像22

犬より猫派
好きな季節は秋(汗っかきなので)
好きな韓国ドラマ(当時)は「力動妖精キムボクジュ」「恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ」(「キムボクジュはスウェイです」とのこと)
ジャニーズでは関ジャニ∞が好き
死ぬまでにやってみたいことは「好きな食べ物だけでお腹いっぱいにする」、「オーロラを生で見る」

<暉くんについて編>

弟がいる(弟さんの影響でGENERATIONSを聴いたり)
スキンケアは無印良品の化粧水と乳液
普段メイクは全然しない
ピアスの穴は左に2つ(よくつけているループのピアスは友達がくれたFREAK'S STOREのもの)
ピアスの針が折れてしまったものを指輪として活用していたりする
指を鳴らしたり指パッチンが癖
50m走はたしか6.5秒(「聞いてどうするんだろう…」)
「暉」という漢字は自分も辞書登録をしている
「暉」の名前の由来は「どこにいても輝ける人になれるように」
SNSは「自分のやりたいように」
出回っている過去画については、どこから見つけてきたのかわからないくらい多いのでびっくりしている
めっちゃ友達と騒いでいる時でなければ見かけた時に声を掛けても大丈夫(恥ずかしいので)
ファンアートを全て保存してくれている
ファンアカウントをフォローしてくれた
アイドルモードがある

<趣味編>

日本のラップもめちゃくちゃ好き(チル系が多い)
邦ロックも色んなバンドを聴く(当時は緑黄色社会)
編曲はPCで行う
おすすめの本はペンギンハイウェイ、本の虫
少女漫画も読む
YouTubeは谷やん(大食いYouTuber)さんをよく見る(当時)、基本Wi-fiがあるところではYouTubeを見ているとのこと
総じて
いろいろな音楽を聴く(演歌以外)
いろいろな漫画を読む
いろいろな本(分厚いものも)読む

<KPOP編>

EXOのウルロンからハマった(高2くらい)
BTS、TWICE(ジョンヨンペン)が特に好き
最近のKPOPグループはほとんど知っている
Wanna Oneで1番好きな曲はぶんばらん

すみません私自身BTS、もとい最新KPOPグループに疎く、もっと色々なことを教えてくれていたのですが全然載っけられていないので有識者の方々追記お願いしたいです😢

<学校編>

得意科目は国語・理科
勉強は好きじゃなかった
中高時代はバスケ部
大学ではダンスサークルに所属していた(ダンスは大学からで、元々やりたくて勇気振り絞って入った)
大学ではミスコン、ファッションショー(BEATNIXS)経験あり

ファッションショーについては、インスタライブでも暉くんから「出ていたこと」「また出てなかったらこうして日プにも参加してなかったんじゃないかということ」などを話してくれました😌

<生活編>

普段は基本寝て過ごしている
よく何しようとしてたか忘れる
リアクションが薄いと周りから言われる程顔に出ない
寒いときは外に出ない
冬になると血の気がなくなって青白くなる
免許持ってる(運転自体は好き)
夜行性(かなり)
キャンプ好きなゲーマー
キングダムハーツは?→3日は語れる
CoDをよくやる(当時)

<憧れ・好みのタイプ編>

ロールモデルは映画マイ・インターンのロバート・デ・ニーロ様
素敵な男性像は「目標にされる男性」
肌フェチ(もち肌派)
ご飯を美味しそうに食べる子が好き(タイプを分かりやすくいうと水卜アナ的な)
好きな服を着てるんだなって人の着こなしが好き
どちらかといえばショート派(でもロングにもロングの良さがある)
背が高い女子について「自分が背が低いので純粋に羨ましい」「誇ってください」
どんな匂いの女の子が好き?「香水!って感じの匂いは苦手
残念ながら周りには理想の香りの人に出会ったことはないんですよね」
推しと遭遇したら「2回は魂抜けます」

<当時の髪型編>

画像23

今は真っ白(今回のは2回ブリーチ)
次ピンクに染めたい
ウルフにしようと伸ばそうとしている
100%天然パーマ

ウルフの暉くんがこちら!↓

画像24

<プデュについて>

ラップにも挑戦したかった
特に仲良かった練習生はKSIX(北川暉の他、川西拓実、佐藤來良、磨田寛大、中本大賀、森慎太郎)
KSIXポーズを考えたのは多分自分?(あまり覚えてない)
韓国プデュは2とXは全部見て、無印と48はちょっと
コンセプト曲で1番したかったのは「Black Out」(でも全部好き)
マスクの紐をねじるようになったのは、捻らないと大きくてマスクの意味がなかったから(二重とかにしてたのも同じ意味)

画像25

<その他>

どこからが恋?→「一緒にご飯食べている時に相手の行動などが目につくようになったら」「何も思っていなかったら特に目にもつかないと思うので」
自分らしさが怖くて出せない→「出せる人の前でいいですよ」「皆そんなもんです」
過去か未来どちらかにいけるなら過去にいきたい
冬が来たと感じるのは「息が白くなったら」
大阪来たら食べとけってものは「シンプルに粉もん」
緊張を和らげる方法「身体のあちこちをバシバシ叩く」
エピソード「ファイナルから帰る高速バスで目がパンパンになり腫れが引いたらぱっちぱちの二重になった」

画像26

パッチパチ!

暉ことわざ

流転無窮
瑠璃も玻璃も照らせば光る
我凡也

すべて暉くんがTwitterやInstagramのプロフィール文に載せていた言葉です

”流転無窮”はmystaの1回目の動画の名前あいうえお作文にてひかるの「る」として"流転無窮なアイドル"を目指してという発言もありました

意味としては「様々な状態に変化し続けて留まることがないこと」
「流転」は「次から次へと変化し続けること」
「無窮」は「終わることなく続くこと」

めっちゃええやん(キュウ)
応援したいアイドルとしてぴったりすぎる言葉でした

”瑠璃も玻璃も照らせば光る”は「すぐれた素質や才能がある者は、どこにいても目立つというたとえ。 また、そのような者が活躍の場を与えられたときには能力をいかんなく発揮するということ。」

”我凡也”はたしか暉くんの造語で、どういう意味ですか?という質問に対して「自分に調子に乗るなと言い聞かせてます」と一方ではそのようなことも

その他暉語録や文章の書き方の特徴なども話題となりました!

<暉語録>

代表格3選
「まあそうね 負けたくはねえな」
「これから5時間ブッ通しや」
「レベチが違え」

画像27

画像28

まとめてくださっているツイートを拝借します・・・!

「レベチが違え」・・頭痛が痛い的な^ - ^
グループバトルの楽屋にて岡野くんが蓮くんグループに対して言ってたので広まりましたがよく聞いてみると暉くんが言っていたという事実!

暉くんは結構な名言製造機ですね‼️

Photonについて(イベントなどなど)


北川暉くんのファンダムの名前を「Photon」と言うのですが、

画像29

これらの投票を経て「Photon」に決定されました!

画像30

画像31

SNSに現れた際の最初のメッセージの最後に「Love Photons...」と残してくれていて、ファンを把握していることも伝えてくれていましたね!

Photonとして行っていたイベントとして、

・キラキラキャンペーン

Twitterで暉ファンが付けてるキラキラの囲いです!
こんなやつ↓

画像32

リンクがよく分からず貼れなかったのですが、「iconDecotter」にて北川暉と検索したら出てくるはず!

・赤ちゃんライオンの襲来(タグイベ)

画像33

その他何回かタグイベは行っております!

・カップホルダー

画像34

画像35

・共同駅広告

・寄せ書き企画

インスタアカウント@_photon_rutenmugu_

脱落が悲し過ぎて企画した寄せ書き、沢山の方に参加していただきました🙇
また、韓国の暉ファンの方々も「#히카루사랑해」というタグで日本語での手書きメッセージの企画も行っており、その方々にも協力して頂き、まとめさせてもらいました🥺 (囲いを黒とオレンジで色分けしています)

画像36

本人も反応してくれていました😢ありがとう😢

誕生日の際も行っていたアカウントが他にもあります!^ - ^💫

また、本人からインスタライブでPhotonへのメッセージとして

「いやぁ本当に今年1年色々ありがとうございました。ホンマに支えていただいて、こんな感じになりました。でもなんか…Photonは僕個人のファンダム名なので、まぁいつか、グループのファンダム名を名乗って頂けるように頑張ります。本当に、今以上に成長出来るように。」

と言っていましたが、遂に・・・・!
グループのファンダム名ができましたね・・・・・!

暉くんの現在について

最初でも述べましたが「BUGVEL」というグループでの活動が決まりました!

ファンダム名は「REBRA」!!(どういう意味なのか!公式HPに書いてあるんですけど!笑)

何よりメンバーが熱い!活動が不明だったファイナル組の井上港人、佐藤來良と、人気DKメンの小松倖真、またYG宝石・プエク出身のグノくん、マヒロくん、そして北川暉!

1st TUNE 「WARNING」でデビューはいつになるのでしょうかね!ドキドキ
メンバーやアー写的にいかつい曲になりそうな予感、、楽しみ過ぎる

色々な写真は撮っているようで、ついこの間素晴らしきオフショットがアップされました🥺

画像37

オフショット越えてますよね
本当にこれ大好きです

ということで、これからの活動に要期待!!!!

現在共同生活をしてるとのことなので(HICOインラより)、そのエピソードなんかも気になる!

いろいろ気になるところはありますが、現在ファンレターを送れるようなので是非とも色々な思いを伝えてみてください🙇!

画像38

追記:わたしの中で暉くんはこんなに綺麗な容姿に、良い意味で性格が普通でかつ真っ直ぐで、色々な事を俯瞰して見れる人であり、結構自分を出してくれる人だなっていう印象です そういうところも少し身近に感じることができて嬉しかったり まだまだこれからどんどん成長していくのかな、した姿が見たい!という気持ちにさせてくれる!あんなにもアイドルモードが輝いていたので期待してしまいますが だからその分応援していきたいなと思っています!楽しみだな〜〜コンセプトを爆消化できるポテンシャルは絶対にありますので(今までの暉くんを見るに絶対!)本当に期待してる、こういう道に進んでくれてありがとうという気持ちでいっぱいです

本編の内容や暉くんの投稿したSNS全てには触れられませんでしたが、ある程度まとめてみました!🌟めちゃくちゃ書いてしまいましたが😅

記憶に頼って書いている部分も多いので、ここは違うよ!や、こういうことも言ってたよ等あれば是非教えて下さい🙇🙇🙇

あと画像引っ張ってきてたり、ツイート引用してしまっているので、アカンやつがあったらそれも教えて頂けると…(泣)

また何かまとめたいことがあれば記事書きます〜!
ではでは!北川暉くんをこれからも是非!!!

画像は日プ公式Twitter・公式HP、GYAO!日プ本編、mysta、modelpress、北川暉のSNS、BUGVELの公式Twitter・Instagram、Photonの皆様のアカウントよりお借りしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?