見出し画像

2023春アニメ (6~7話) 週間アニメ感想

ホリエモン、マスオTVが大絶賛!スキップとローファーの快進撃は誰が止められるのか!?!?2023年春アニメ、6週目ランキング!!


2023春アニメ (6~7話) 週間アニメランキング TOP10


2023春アニメ (6~7話) 週間アニメランキング TOP10

今週はこのようになりました。赤枠10点3タイトル、青枠9点が同じく3タイトル、7位以下は緑枠8点です。今週は8点が多く入ってしまいました。


【ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP(4話)】

ウマ娘最終話!5点!!!!!いやぁドイヒーだよこれ。ウマ娘はもう終わりかな?アヤベちゃん闇堕ちみたいなのいつまで背負ってんの?長い。くどい。オペラオーさんのキャラもずっとあんな「ハッハー」とかいうキャラにいつまでもフォーカスしたってキツイだけやがな。龍水よりもきっついわ。菊花賞レース、アニメーションは毎話すごかったのでスーを差し上げます。レース終盤またなんか謎回想シーン入れてこれまた長い。くどい。いらない。そのままゴールしてくれ。ほんで1着はみなさまご存知の通りのナリタトップロード。その流れでライブシーンで終了。なんか爽快感も無かったし、目新しいウマ娘も無かったね。YouTube配信で一味違ったウマ娘が見れるかと思っていたら、すごく残念。4話という制限にそのまんま縛られてしまったウマ娘だったね。ライブシーンも飛ばしちゃった。興味ないし。3期大丈夫そ?


【【推しの子】(5話)】

なーんか変なことし出してきたで。こいつ。激寒年収1億の筋肉系YouTuber出てきて7点つけたろかと思いましたわ。前半の恋愛ショーは良かったですよ。アイの父とB小町どうなるんでしよ


【スキップとローファー(6話)】

もうだめだ。今期はお前が1番だ。スキップとローファー、4回目の満点、2回目の2週連続第1位。なんでこんなに面白い!!マスオTVもホリエモンも絶賛!今回は志摩くんがテスト期間中にサボってしまっているのではないかと思ってしまうみつみちゃん。みつみちゃんが思いを伝えるシーン。すると志摩くんは「それはみつみちゃんにとっては、でしょ。」この返しが一話で言ってたみつみちゃんと重なるんだよね。ここがなんか、志摩くんの本当の性格が出てしまったというか、そんな気がして雰囲気が凍ってしまう表現が良かったよね。そして、みつみちゃんと志摩くんがおたがい謝るシーンも、「こんな大げさな仲直りは小学生以来だ」「こんな感じで女の子と友達になるの初めてかも」のところでみつみちゃんが心はち切れそうな演出も、とても良いですよね。いやぁ、ラブコメのスキップとローファーもめちゃくちゃ強いです!本当にこのアニメスゴイ。。。PAワークスさんもここ最近アキバ冥途戦争からいい作品作っているよね~~。


【Dr.STONE NEW WORLD(6話)】

ついに見えた宝島。宝島から来たと名乗る無名の子の存在や、その宝島にいる人々。ホワイマンの正体の憶測が面白さを引き立てる。これまたどうなるか楽しみだ。


【ワールドダイスター(5話)】

特に悪いところはなかったと思う。新しい劇が進行。レッスンとかキツそうで良いね。厳しさが伝わる。ワールドダイスターは23歳まで。おぉ〜。ぱんだちゃんとか34歳くらいかと思ってたわ。


【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(5話)】

あのさぁ、どう考えても視聴者は甘露寺さんにしか興味ないじゃん前回のあのラストなんだから。甘露寺さんのシーン良かったかっこかわいかったわー!「私、いたずらに人を傷つける奴にはキュンとしないの!」最高やわ。


【神無き世界のカミサマ活動(6話)】

面白いねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜。もう最高や!エロいよこれ最高だわ。緒方さん、本当にありがとうございますwww神様信仰のため、あえて内側からわざと宗教に入りに行く作戦。となりまちに行ったら、ドエロすぎる宗教がww発情する催眠かけられた時のアルラルさん、甘露寺さんよりもエロ!!!!!!!!!!最高だわこれ、甘露寺さんよりもいいよこの子!いやー、もうワクワクしてきたわ。ほんまおもろwwwあと、アイスが出てきてたけど、普通にリアリティーなうまそうなバニラアイス出て来てて作画ちゃんと良いの笑った


【君は放課後インソムニア(5話)】

キャンプ。本当にゆるキャン始めて来やがった。恋アス、よふかしのうた、魔王城でおやすみ、ゆるキャン△。いったいいくつアニメをパクるのか?キャンプに興味ないメスガキ「スズムシも焼いて食えば?」普通にそのセリフキモすぎるぞ?女の子がそんなこと言うな。男だけで王様ゲームは笑った。中見がふと海に行ったら曲がいた。そっからはいつものやつということで結局眠くなった。


【私の百合はお仕事です!(6話)】

いーやぁ面白かったよ今回これは!ひめちゃんと美月先輩の泣き合うシーンすごく良かったっすねぇ!!ひめちゃんとしては、美月さんを助けるためっていう表現が良かった。悪者扱いされないために助けてあげる。ひめちゃんにとってこれは、「お仕事」として助けているようにもとれる。まさに「私の百合はお仕事です!」


【女神のカフェテラス(6話)】

なんやねんこのアニメ?ポンコツ秋水ちゃん。またパソコンぶっ壊して。おっぱい揉んどく?そしたらまさかのガチセクハラWWWW。やばすぎるだろ。ほんでスマホも壊してwww。その間にまた裸和氣あず未。ほんまひどいでこのアニメwwww。6点ぐらいが妥当かなぁと思っていたけれど、次回予告、「おっぱいゾンビだぁああぁあぁ!!!」..............。5点にします。


【アイドルマスター シンデレラガールズ U149(6話)】

サッカーしとけば?


【江戸前エルフ(6話)】

あれ?おもろいやないか!Aパートも「こいと〜こいと〜」いつもの小清水エルフw意外と小清水エルフのボケと小糸ちゃのツッコミが的を得ていて面白かった。Bパート、50年に一度の割には、お願いをして終わっちゃったけどwまぁでも小糸ちゃんも神域に連れてくところとか、すごく良かったね。あのシーン、雰囲気もあってか、なぜかうるっと来ちゃったよ。徳川様に紹介できて良かったんじゃないでしょうか。富士山の由来をエルフが説明するところとかも良い話でした!初の満点です!!


【BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2(19話)】

ほんまおもろすぎるわ!もう見たまんま。語ることない。そのまんまおもろい。何もいうことないよ。


【機動戦士ガンダム 水星の魔女(18話)】

ああ決闘か


【天国大魔境(7話)】

いや、悪くないけどこれ12話でどうにか収まんの?良いじゃんあのメイドインアビス展開で。結構マジでおもろい展開になってきたかと思ったよ。結局夢オチかいな。あれぐらいやってもらわないと12話で収まらんやろ。


【地獄楽(7話)】

おー面白くなって来たかな。仙薬についてと、不老不死の謎の人物。どうなるんや


【トニカクカワイイ シーズン2(6話)】

一緒にお風呂に入りたい!このセリフから始まる星空くんと司ちゃんのラブラブ温泉旅行。いつも恥ずかしがり屋な司ちゃんがすごく可愛かったね。「月がきれいですね」なんて、遠回しな言い方じゃなくて、直接愛してるって言ってというところも良かったと思います。


【ヴィンランド・サガ SEASON2(18話)】

きついねぇ


【六道の悪女たち(6話)】

面白かったねぇwwらんなさんのプリンのくだりとかヘアゴムのところ面白かったです。ギャグが面白くて良かったですよね。私服のデザインがガチで笑えるwww


【山田くんとLv999の恋をする(7話)】

前半よかったですよねぇ〜髪留めとるところとか。


今週もお疲れ様でした!!来週からは、2022秋アニメからの刺客ゴールデンカムイが登場します。スキップとローファーvsゴールデンカムイさぁ勝つのはどっちだ!ファイ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?