見出し画像

2023春アニメ (4~5話) 週間アニメ感想

来週からは、中盤戦!!序盤のスタートダッシュを勝ち上がったものはこれだ!!4週目週間アニメランキング!感想!


2023春アニメ (4~5話) 週間アニメランキング TOP10

2023春アニメ (4~5話) 週間アニメランキング TOP10

今週はまさかまさかの満点0タイトル、しかし9点は8タイトルとれていたので、別に面白くなかった週というふうには感じませんでした。とびぬけてたのは無かったかな。9位以下は8点以下です。


【ワールドダイスター(3話)】

びみょーやなぁーーーーー。自分も、ワールドダイスターの演劇に騙されて見てみようかなと思ってみたりしているんだけど、どうもこの作品に入り込めないんだよなぁ。いきなり、しずかちゃん演劇して来たしさあ。あの子、マネージャーとかじゃなかったんかいな。あなた結局何されてる方なの?7点。


【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(3話)】

まぁまぁ。鬼も出て来てようやっと。でもこれかなりスローテンポやなぁ。まだまだあくびが出ちゃうね。


【転生貴族の異世界冒険録(4話)】

好きだねぇ。現実世界にあるものを異世界に持ち込んで儲けさせる話。今回はオセロですか。「貴族用と、一般用のオセロで費用が…」お?ちょっとは良い話が出るか?と思いきやガキが「これはあくまでも先行投資ですよ〜」とか言いやがって金額何枚も。はぁーつまらんねぇ。貴族パーティ開催。ひねくれ男爵のガキどもに呼び出しをくらうカインくん。激ヤバポーズでショボい魔術で対決。カインくんの事情を知り土下座で帰っていくガキ3人。んー面白いね。キャラデザだけ可愛いからいいよ。5点


【スキップとローファー(4話)】

いやぁ〜、本当いい話するね。1分単位でスケジュール帳に書き込んでいる。生徒会の先輩とのお話。これは俺が高校生だから、共感できる部分がすごくあるなと感じながら見ていたけど、本当にその通りで、高校生活部活やら勉強やらいっぱいあるけれども、やはり時間の管理はすごく重要で、やらなければいけないこといっぱいあるけれど、息継ぎの時間もすごく大事で、みつみちゃんの中学の受験のときのふみちゃんと餃子を食べに行った。受験生だから、勉強しなきゃいけないんじゃないのとかそれはそうなんだけれども、休憩も本当に大事なんだよね。あのエピソードはわかりみが深い!先輩と対比してみつみちゃんのマイペースさだとか、逆に、先輩のスケジュールにとらわれている堅苦しさが、上手に表現されててすごく良かったと思います。


【ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP(2話)】

こんしゅうもおもしろかった!


【くまクマ熊ベアーぱーんち!(4話)】

まぁ今週は良かったんじゃないんですか。普通にいいお話だった。うん。なんかもう一つ何か欲しいなぁと思っちゃうけどなぁ。うん。あと、ユナちゃんは今期は見守る方なんですかね。ニマーっと見つめていた感じですが。


【【推しの子】(3話)】

面白い!・・・。前回みたいなアクアのしょうもない話じゃなくて、黒すぎる芸能界を描いてく。1話でやってた、あの、アイドルの裏側みたいな感じで、今回はドラマの裏側だったよね。やっぱりそういうところは何かちゃんとやってくれているし、セリフもまぁ良かったと思うんだけど、芸能界の黒い部分ばかりになっちゃわないかなぁー。復讐劇ちゃんとやってける?ちゃんとやるべきところをやってくれたら多分推しの子面白くなると思うんだけど、変な所行っちゃったら、まぁそりゃまぁ評価下がるんだよね。ちゃんとを進むべき道を進んで欲しいわ。このアニメ。


【アリスギア・アイギス Expantion(4話)】

いやー今週もひどかった!!!!最高だねぇ。商店街のお祭りみたいな感じだっけ?団子やさんとコラボして、屋台で出店する。と思ったら、美味の味ー!なゲテモノが売り飛ばされる。はぁー。なんやねん。他のお店に行ってみようと、入ったら、なんか急にクイズ大会やらなんやら始まった。問題「水生生物の分類において〜〜〜。さて、4×3=?」いやいやいやいや。ほんで鼻血を毎回出してる金髪の女の子、もうそろそろ時代乗り換えて貰っていいですか?ふっるいわー。5点


【神無き世界のカミサマ活動(4話)】

いやぁーーーーーーー、このアニメほんまに、可能性ドクターストーンよりもあるぜ。初手超低予算作画で始まる農業シーン。いきなりすごいなぁー。ミタマ様に頼んで時代を現代に。そしたらプールやら、バニーガールのコスプレの衣装でお酒飲むやら、何やら好き放題。すると、話は変わって、緒方さんがやってる、少年の子が何やら裏がありそうで、ちょっと話としては面白くなたかなぁ〜?!とは思った。ほんでこのアニメ女の子みんなはだかんぼやしなぁ。なんでもできるよこのアニメ。ドクターストーンよりもなんでもできるよ。


【私の百合はお仕事です!(4話)】

いやぁー、今週面白かった!!!姫ちゃんの過去やな。小学校の合唱コンクールで、ひめちゃん、綾小路先輩、それと、4人の女の子を取り巻く話。やはり嘘をことによって、だんだんとひめちゃんのボロが出てくるところ、姫ちゃん以外の子に誤解を与えてしまう描写、誤解が誤解を招いて負の連鎖に陥ってしまう様子が1話を通して、すごく上手に描かれていて、いやぁ、面白かったなぁ。どうだろう、みなさんは、どう思ったのだろうかな?確かにひめちゃん最初に何か嘘つきすぎて、さすがにそれは嫌われて当たり前だろとか、ちょっと違和感があったかなぁと思っちゃう人もいるんと思うんだけど、ひめちゃんもひめちゃんで嘘をつきたくてついてるわけじゃないんだよね。誰からも愛されたいと思うから、全て誰かのための嘘なんだよね。まぁ言っちゃえば愛のための嘘。そしたらもう星野アイにしかならないんだけどw、だから傍から見れば、ひめちゃんのことを、嫌われて当たり前だなんて思うかもしれないが、別にひめちゃんが嘘に嘘を重ねていることには、うーん特にアニメとして悪い評価にはならないかなぁ。1話通して、ひめちゃんと綾小路先輩の関係がどんどんどんどんエスカレートする様が、うーん、なんか、すごく上手かったかな。僕はすごくいいと思いました!


【Dr.STONE NEW WORLD(4話)】

いやーすごくワクワクする話で、Dr.STONEもうほんとにすごくいいアニメだなぁって思うんだけど、今回は、レーダーも作って、トロッコと、交通網を作って、かなり今回で発展させた!すげぇ


【青のオーケストラ(3話)】

おーよかったよかった。前半、先生とのやりとりが凄くよかったね。「もう二度と出せない音」セリフも良かった。後半は卒業して海幕高校へ入学し、高校での主人公らの活躍に期待。CGは大目に。


【MASHLE-マッシュル-(4話)】

俺には、このアニメを見る資格がないので切ります


【トニカクカワイイ シーズン2(4話)】

星空くん、綾ちゃんに勉強を教えるとともに、いつもの名言をぶっかます。「1つ1つの記号や数字に意味がある。アインシュタインが導き出したE=mc^2という公式も、膨大な時間をかけて導き出された賜物なんだ。それを、覚えられないとか、僕は失礼すぎると思っちゃうな」星空くんは聖人ですか?後半はキス回、要ちゃんが「するところによって意味が変わる」キスというのを渡されて喉にも手にもお腹にも。今回は1話通して、マッサージしたり、キスもして、フェチズムを感じたな。あと、星空くんの前半と後半でIQが160から3ぐらいまで下がってそうな賢さがポイントだねぇw。いいですね。


【江戸前エルフ(4話)】

大阪から小清水エルフの元まできた釘宮エルフがよかったー以上つまらない


【機動戦士ガンダム 水星の魔女(15話)】

オモロ


【BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2(17話)】

いやーーー、おもろすぎるーーーーーーーーーーーーーーーー。なんやこれマジで。イヴさん母国に強制送還される。イヴの家族とマフィアが絡んでいることに危険を感じたか。母国に行けばで、その国のゴルフプロのフェリスさんも銃持ったSP連れてるの、シビれるわ〜〜〜〜。ほんまこれ満点でもいいかもしれんわ、おもろすぎ、なんでや?イヴの真相が知られるにつれてどんどんおもろなるでこれ、やば。


【アイドルマスター シンデレラガールズ U149(4話)】

フンガーーーーーーーーー、コゲーーーーー!!!!小学生の女の子に、その高さのバンジーをさせるのですか・・・。あー、眠くなって、、、ガーーーーーーーーーーー


【地獄楽(5話)】

特に感想なし


【山田くんとLv999の恋をする(5話)】

視聴者にこういう脚本で感動させたい!という言わんとしていることは、伝わったのだけれども、なんかねぇ。あのスーツの奴、女子トイレに入って、鎮痛剤まで下から渡そうとしたりと、まぁードヤバいというか犯罪者来てるしなぁ…。まぁそんぐらいやっといた方が知らない人という危険を知らしめるためにはいいのかもしれないね。茜ちゃんの優しさ、瑠璃ちゃんに対するあの対応。あんな子、いないよ。凄いね茜ちゃん。


【女神のカフェテラス(4話)】

このアニメ、意外とちゃんとしたことしてれば面白いのかもしれない。リアカーで復帰するところは良かったね。ヤンキー連れてきてまた6点ルートかなぁと思ったけれど、昇龍拳かますしわろたwwww、前半の和氣ちゃんのすっぱだかカチューシャおっぱいブラジャーなんやこの激シコ画像!一回まじでこのアニメ感動に全振りして作ってみてほしい多分本当に面白くなると思うから。裏切られそうだけど。


【六道の悪女たち(4話)】

事情により感想かく時間が無かったですすいません。面白かったです。スーパーカブにも出てた夜道さんで良いですね。


【マイホームヒーロー(4話)】

うーん、、


【君は放課後インソムニア(3話)】

このアニメはさぁ、恋アス、よふかしのうた、魔王城でおやすみ、そして今回はゆるキャンをも感じたな。どんだけ他のアニメから取ってくれば気が済むのか?


【天国大魔境(5話)】

別に約束のネバーランド側の死んじゃった子のシーンいらなくないか?どっちかにして


【ヴィンランド・サガ SEASON2(16話)】

いやぁ、シビれるぅーーーー!頼むトルフィン、守ってくれ!!一発の剣の交わしが凄くよかったね。


今週は以上です!ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?