見出し画像

2023春アニメ (2~3話) 週間アニメ感想

全ての2023春アニメ出揃いましたね!鬼滅の刃、推しの子の評価はいかに!!

2023春アニメ (2~3話) 週間アニメランキングTOP10


2023春アニメ (2~3話) 週間アニメランキングTOP10

今週はこのようになりました!満点4タイトル、9点3タイトル、8位以下は8点以下となっております。



【機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2(13話)】

まーたチャンバラごっこ始まった。決闘しましょう決闘しましょう!いや、1クール目のチャンバラごっこまたやるんか。期待しない方がいいねこれは。あと覚えてないキャラクソほど出て来てついていけなかった。わかんないわかんない!!


【鬼滅の刃 刀鍛冶の編(1話)】

だからさ、60分枠でやるような内容じゃねーじゃん。話の展開もくっそ遅いしさぁ。謎の甘露寺さんおっぱいボインボイン演出。急にドエロ演出きて、ほんまこれ見てて腹立ったわ。めちゃくちゃエロいやないか。最初の城の神作画。ほんま絵しかなかったなこのアニメ。腹立つー。話の内容が伴ってないのに、この作画して来るとか腹立つなぁー。話面白くなるのいつや。早く面白くなってやー。作画満点、話の内容6点でトータル8点ですかね。


【彼女が公爵邸に行った理由(1話)】

婚約者に殺される未来が分かっている令嬢がそれを避けるために婚約を破棄してお貴族様と取引をする。まあ、はい。どうなるんでしょうかね。


【君は放課後インソムニア(1話)】

よふかしのうたあー!深そうで意外と何も無かった。パッとしねぇなー。


【くまクマ熊ベアーぱーんち!(2話)】

うーん。ユナちゃん、くまクマ熊ベアー「ぱーんち!」なのに、ただゴブリン見つけただけで終わっちゃったよ。かわいいだけだった。うんかわいい、かわいい、かわいいよ。うん………。


【事情を知らない転校生がグイグイくる(1話)】

死神と言われる女の子、西村ちゃん。触れると呪いが移るぞー!!!wwwwww何それカッコいいー!!!!いじめられているという事が分からないバカ転校生。腹立つなぁ〜〜〜。「死神かっこいい!」ってそれ皮肉?皮肉でカッコいい!!って言われてるのかもしれないと思わない西村ちゃんもどうかしてるよ。


【ワールドダイスター(1話)】

おー、結構ガチで演劇やってくれそう。まだオーディションの段階だが、アニメーションは手書きでやってくれるんだね。クオリティ高め。アツくなれるところはあるんじゃなかいかな。


【マイホームヒーロー(2話)】

いやー、ハラハラした!初っ端したいの処理がガチすぎて、おぉ…wwwここからどんどんヒートアップしてほしいね。エンジンがあったまってきたかも。


【アリス・ギア・アイギス Expansion(2話)】

いやあぁあ〜〜〜〜〜〜ひどいねぇこれはwwwwwwwww会社でサバゲーやるし、キャバクラやったら大儲け。店舗進出したと思えば、全店閉店wwwww何がしたいんですかこのアニメ。5点!!!!


【デッドマウント・デスプレイ(1話)】

うーーん。長いなぁ。10分も最初の戦闘に使い必要あるかね。別にそんなクオリティーすげー高いわけでもないのに、そんなに戦闘シーン見せたかったのかい?逆異世界転生して血が垂れてるのを警察に止められたと思えば、謎のいのりんキャラの子が急にぶっ殺しにくる。対戦の末結局一撃でその子死んじゃった。うん、何がおもろいん?何もかも全ていきなりすぎる。7点


【東京ミュウミュウ にゅ〜♡ 第2期(14話)】

いちごちゃん家は一般家庭なのに、お貴族様級の広さのベットをお持ちになっていらっしゃるのですねwそれはともかく、いやなんだあの家に風力発電機つけて普及させようとかいうカスすぎる提案wwwwwwwwひでぇwwwwwよく作られせもらえたな、どうやったらあんな案通るんだと思いつつ、あの風力発電騒音のせいで、なんかクソデカ竜巻を呼んでしまった。みんな竜巻に苦戦。ざくろお姉様は「アアー」といつもの棒読みスタイルでみんなと一緒に竜巻に飲み込まれる。最終的には、そこらはぶっ壊れ。みんとちゃんは、こんなクソ風力発電を普及させるゴミ活動をするよりも、今そこにいる仲間を守ることに専念する。みんとちゃん「今日の事は、絶対に忘れませんわ!」いやこんな黒歴史忘れられないだろうなあ!wwwwwwwwwwww大失態だよみんとちゃん。6点


【スキップとローファー(2話)】

いやぁ〜これ最高やわ、なんだろう良い脚本もあるんよ、志摩くんが良いねぇ、セリフが良いわ、カラオケ帰りのミカちゃんにぽっと出る一言、最後の役者のやつに言った志摩くんのセリフとか、その次のみつみちゃんの「生徒会に入りますっ!私は定年までこのつもり、このコロコロするやつ気持ちいいね!」がもー最高なのよ、みつみちゃんの、堂々とした動じない姿勢が良いわ〜。カラオケのトコ次郎とか、ところどころ、しっかりクスッと笑えるギャグもスパイスになって良い。この1話通してかなりキャラ出てたと思うけど、よくまとまっていた。これは面白い!


【【推しの子】(1話)】

はいはい、面白かったー

1話はしっかり高評価しておくから。

まぁでも、1話90分という選択肢を取ったのは正解だったのかもしれない。中盤のアイドルは、結局数字が命でアートではなくビジネスなんだというところは良かったね。最後のアイちゃんはまぁでもだいたい殺されるんだろうなぁとは分かっているけど、演出がお上手で。1話がピークとかにならないでほしいねぇ。これでやり切った感じで終わらないでほしい。


【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2(11話)】

ま〜〜〜たメイプルかぁ!!!!!!


【Dr.STONE NEW WORLD(2話)】

面白いねー。まぁただ今回は職人起こして、パンを作って、カメラも作ったね。出航の時が楽しみだ。


【この素晴らしい世界に爆焔を!(2話)】

うーん。まぁでもめぐみんの使い魔まぁあれは多分ちょむすけだよね。ちょむすけを学校で飼うのを許した先生の理由がめぐみんのセリフでカッコいい!っていう理由で許可したり、ゆんゆんを取られた時にりえりーの渾身の「寝取りじゃなぁあぁあーーーい!」とか笑かそうという意思はあるんだけれども、つまらないねぇ〜。紅魔の里を焼け野原にする。うーん。つまらない。何を四天王?7点


【異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 〜レベルアップは人生を変えた〜(2話)】

いやもうただのリア充アニメやないか。無駄にクレープがうまそうな絵してるが最後のバトルシーンはボロが出てるぞー。力入れるところ逆逆!!


【勇者が死んだ!(2話)】

えっちだねぇ〜〜。いいんだよこれ。なんだけど、ギャグが一つも笑えんのよ。うーん。8点なんだけどちょっと甘いか。


【王様ランキング 勇気の宝箱(1話)】

うーん。これ多分最後まで見ませんね。ファンミーティングでした。ハラハラダケの話も、お手玉でボッジを当てに来た貧乏人もなんか腹立つなぁ。あのババァとっととハラハラダケのパイよこせや。無駄にこのババアにキレながら見てたわ。んで後半の貧乏人のガキ、母さんの病気治すんだったら普通に薬買いに行けや。バカなのか?カゲもやめとけって言ってほらな無理だとキレておきながら、なんで最後にボッジらと一緒に助けにガキの家行ったんだよ。将来の投資?後付け理由だなぁ。母さんを助けるためにギャンブルをするバカに投資するバカでこのアニメバカしかおらんなぁ。腹立つ。6点


【青のオーケストラ(1話)】

悪くないんじゃない?まあ普通の出だし。お母さん、楽器の部屋をかなり気にして換気とかしてたけど、楽器って、換気しないと腐るようなものなのかね?へぇ〜。まぁ頑張ってくださいよ岸監督。


【私の百合はお仕事です!(2話)】

完璧だねぇ。ひめちゃんの友達であるかのこちゃんがリーベ女学院に来校。姿を見た田村ゆかりおばぁ、あじゃなくて田村ゆかりお姉様がこの子は使えると思い、リーベ女学院の生徒に。いやーーーかのこちゃんも良いキャラするねぇ!すげぇ闇深そうw客として来た時はひめちゃんにうまく話せない。生徒としてなったら、1日で外面と本音が交わるようになっちゃってwwwwひめちゃん以外のキャラが強すぎて、1話の初めは強気でいたひめちゃんがどんどん下がっていくのが良いね。ギャグも良い。メニューの名前が長すぎてオーダーが取れないところとか笑えるね。いやーー面白いねぇ、完璧だったよこれ、最高!


【アイドルマスター シンデレラガールズ U149(2話)】

うーん。コレジャナイ。うーん。


【魔法使いの嫁 SEASON2(2話)】

最後まで見れんわこれ、切る。無理。


【カワイスギクライシス(2話)】

気付いちゃった気付いちゃったワーイワーイ!これ見るより、ツイッターに上がってる猫動画見た方が良い!!


【マッシュル-MASHLE-(2話)】

面白いねぇ〜。ギャグの精度が高いよこれ。初っ端魔法学校の試験でダンベル上げかますwww無事入学できたかと思えば、最初の授業の鍵を開けるのもバキッと力技www今回も力技でゴリ押すマッシュ君このまま面白くあってほしいね。


【ポケットモンスター(1話)】

いやぁ、やっぱりロケット団が好きだなぁ俺は。サトシが好きだったなぁ。うん。ありがとう。さようなら。


【トニカクカワイイ シーズン2(2話)】

面白いねー。星空くんの従兄弟のヤンキーみたいな銀河くん。

SP連れてだいぶイカついが、高校生wwwwwwあれはギャグとして笑えたね。拾ったネコちゃんを星空くんの知識でしっかり可愛がってあげる。いやぁー、じゃれてばっかで1話終わるどこぞのカワイスギアニメは、見習うべきだわな。チューをこれでもかというくらいしてしまう由崎夫婦、今週は最後まで邪魔されて来週におあずけでしたww


【魔法少女マジカルデストロイヤーズ(2話)】

嫌だなぁー。このアニメ。嫌というか、背脂マシマシバター醤油マヨネーズチーズ牛丼アニメなのよ、脂っこすぎるわ。胃もたれしそう。


繰り返される夢から覚めたいよ…繰り返される夢から覚めたいよ…繰り返される夢から覚めたいよ…繰り返される夢から覚めたいよ…繰り返される夢から覚めたいよ…繰り返される夢から覚めたいよ…繰り返される夢から覚めたいよ…繰り返される夢から覚めたいよ…繰り返される夢から覚めたいよ…繰り返される夢から覚めたいよ…


【江戸前エルフ(2話)】

眠くなるなーこのアニメ。特に点数高くも低くもしてないけど、これなんか良い脚本出てくるアニメなのですか?うーん。高評価してる人は、大絶賛なのだが、どこが良いのか俺には全くわからない。ぜんぜんひとりぼっちの〇〇生活の方が面白かったけど。


【女神のカフェテラス(2話)】

本当に気味悪いなぁ〜このアニメは。しょうもないエロであたふたしちゃてさぁ、もういいよこの流れ。流星ちゃんと店の宣伝回りに行く。流星ちゃんが、本当に店を受け継ぐ覚悟があるのか、東大バカに問いただすシーン、あら、なかなか良いじゃない!と思いきや「これが女子大生のパ・ン・チ・ラ」


ドンガラガッシャーン6点


【BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2(15話)】

今週も良かったですよ。ついに出た!レインボーショット!かっけー!


【六道の悪女たち(2話)】

いやーぁこれおもろいわぁ。ヤンキーであろうが、一緒に飯を食って、ダチになれた。大佐と課長は逃げようと転校を決意していたが、六道は「僕は逃げないよ、悪いことしてないのに、転校なんかしたくない」「こんな奇跡が起こったのは、逃げずに戦ったからだよ!」いやー胸アツ!!!良いやないの〜。幼田さんに呼び出しを喰らうが、実は女の子というwww六道を殴ってみるがペチペチとよく殴れない。大佐はボコボコwww。最後の六道くんの初恋相手が激ヤバ黒ギャルになってのは今週で1番笑ったわwwwwそこらへんのギャグもパンチがあってめちゃくちゃ笑えたw幼田さん大空直美ちゃん、可愛いのもヤンキー声もできるから、良いところ選んできたなぁ〜。良いねこのアニメ。面白れぇ〜。


【天国大魔境(3話)】

面白い!天国大魔境面白いねぇ!見入っちゃった。キルコの過去。春希という子の心が宿った桐子の体ということで、キルコは男の娘という訳か。まぁでも一つ一つの展開がそのまんま面白かったねぇ。レース中に人喰いが出て、それから病院に運ばれるが、何やら怪しい医者。いやーすごくドキドキした!面白かったー。


【僕の心のヤバいやつ(3話)】

あーもうネタ切れしてる。ネタ切れしてるから山田に血をダラダラさせちゃってさ。バスケ中にボーッと突っ立ってる山田は何を四天王?何を四天王?!おもんないなぁ、そうに決まってる!Todays GomaAice's points!・・・・・6points!!バーイ!


【おとなりに銀河(2話)】

面白くなる気配しないから切ります5点


【神無き世界のカミサマ活動(2話)】

面白い!ギャグがキレがあって面白いですよー。宗教をつくるんだけど、宣伝をするわけね。アルラルちゃん、ミタマ様に「お前の悩みはズバリ!体重が増えた!おっぱいが大きくなったからだ!征人は小さい方が好きだ!」からの「どなたか斧を貸してください」とおっぱいを切り落とそうとwwwwおもしろ〜い爆笑しちゃったよ。花澤さんだからいいよねぇこのキャラは。9点でもいいかもしれないけど、まぁこのカミサマ活動の話の中身をもう少し見てみましょう。最後の富田美憂ちゃんのキャラも裸でお出まし。勇者が死んだとどっちが勝てるかな?


【地獄楽(3話)】

あー良い話だねぇ。「何も感じないなんて、ただ目を逸らしているのと一緒。自分の情から逃げないことが、強さだと思う。」がらんの画眉丸であろうが、斬首刑をする佐切りであろうが、ためらうことがある。人間の心理を深く探り、本当の強さと弱さを示してくれた良い脚本だったかと感じました。最後もドヤバいゲテモノが出て来て来週も楽しみです。


【ヴィンランド・サガ SEASON2(14話)】

ごめんなさい🙏見れてないので、来週に回します。15話もみて来ます。




今週は以上です!ありがとうごぜーました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?