見出し画像

フォト婚をしてきました

8月もあっという間に後半ですね。バタバタして久しぶりの投稿です。

8月頭にフォトウエディングをしてきました。その感想を書きたいと思います。

まずフォトウエディングを選んだ理由は

・コロナ禍である
・夫の実家が県外である
・招待する友人が少ない

この3つです。正直、結婚式の準備もめんどくさいなって思ったところもあります。

どのスタジオでとるかはネットで10社くらい資料請求して、見学を行ったのはそのうち2社でした。
もっと違うところも見学に行ってみればと夫に言われましたが、

・8月限定5組キャンペーンで割引3万
・和装、ウエディングドレス、カラードレスの3着プラン25万(ロケーション撮影はなし)
・小物等の追加料金なし

という、良心的な価格に惹かれて即決でした笑
車で1時間くらいの県外のスタジオでしたが、ドレスの数や小道具も豊富で結果的に凄く満足してます。

衣装合わせは撮影日の3週間前にしたのですが、意外とすんなりドレス2着、和装1着選べました。二の腕が隠れる、スタイルが良く見えるドレスを軸に選んだからかもしれません笑

撮影当日は朝から夕方までの長丁場でしたが、スタッフの人が本当に素晴らしかった。
ヘアメイクも見せたイメージ画像以上にいい出来で、えっ、本当に私なの??ってビックリしました。衣装チェンジもお手のもの。

夫も普段ラフな格好ばかりなので、タキシード姿は久しぶりにキュンとしました。きっと夫もドレス姿の私に対して同じように思ってるはず笑

カメラマンさんも褒め上手でまるでモデル気分を味わえました。ポージングなんてしたことなかったですが、手取り足取り教えてもらって、なんとか様になったかな…

撮影終了したときは、地味に筋トレ、ダイエットしてたので本当に達成感がすごかった!結婚式だと花嫁さんはもっと美容に努力しなきゃいけないんだろうなって思うと尊敬します。

夫とふたりっきりのフォトウエディングを終えて
なんだかとても幸せだったな〜
結婚式を挙げてみたくなった〜
結婚式挙げたかったなぁ〜
なんてセンチメンタルな気持ちになりながらマックのポテトを頬張ってぐっすり寝た、そんな夏の日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?