見出し画像

令和2年度の序盤が濃すぎる

お久しぶりです。
最近の様々なできごとを踏まえ、とうとう私の勤務先もリモートワークを導入してくださり(だいぶ対応早くてスムーズです)ひきこもりながら自炊生活をエンジョイしております。
見出し写真は豆腐のホワイトソースを使ったドリアです。

書いてない間に、消息不明だった父親から十数年ぶりに連絡が来たり、なんか大変なことになってたり。
世の中のあれやそれに巻き込まれて知り合いの店が潰れたりと、令和2年度始まってそんなに経っていないはずなのに割と怒涛の毎日です。

とりあえず十数年ぶりに連絡きた父親の件とかは、後々落ち着いてから書くかもしれません。
ただ、父から連絡が来たことで、意外と私は親戚と疎遠にはなっていなかったことが判明したり、親戚自体は私のことをしっかり自立した大人として扱ってくれているということも知ることができました。
てっきりあっちからも完全に縁を切った扱いだと思ったら、そうでもなく。良い距離間で接することが出来そうです。
恐らく、家を出てから経済的に全く頼らず生活していたことが功を奏したのかな、と思ったり。

親戚と久々に話したことで、色々と過去の私が救われた側面も。
そしてみんなから「今まで放置された分お金はぶんどっとけ」と言われたので、父からの仕送りとかもろもろは素直に受け取ることにしました。
高校の学費とか、この人と連絡取れなかったゆえに自分で稼いで出して卒業したので。

世間はコロナだし、私も大人しく引きこもってはいるけれど、私の周囲はどたばた大騒ぎです。

せっかく在宅で時間できたし、また何かちまちま書きに来れたらなと思います。
予定は未定ですが。

サポートしていただいた分は、言葉のお勉強や絵のお勉強の書籍入手に役立てつつ焼肉が食べたいです。